こんにちは!

 

 

心から満たされた自由な人生にシフトして

歯ぎしり・食いしばり・顎関節症をメンタルから解決する専門家

 

リトリートマインドセラピー

現役歯科医師のえんきょ ともよです。

 

 

 

 

今日は、

『女性の可能性を開花させるために必要な3つのこと』 

をお伝えします。

 

 

 

結論から言いますと、3つのキーポイントとは・・

 

 

1自分を愛すること

2自分を最優先させてあげること

3自分を輝かせること

 

 

 

 

実は女性の方が波動は強い??

 

 

 

 

 

実は、もともと 

子宮を持つ女性は生まれながらにして「エネルギー」が男性よりも大きいんです。

 

 

でも、世の中を見渡してみると

 

 

男性社会で、ひと昔前よりは

 

だいぶ活躍している女性が増えてきた・・とはいうものの。

 

まだまだ男性社会です。

 

 

 

 

 

女性の方がエネルギーが大きいのなら

女性社会であってもおかしくないのに?

 

どうしてそうならなかったのか?

 

 

 

それは、一般的にある社会の慣習

や常識が女性たちの可能性を閉じ込めるものだから。

 

 

実際に、一昔前の価値観では

 

 

「素敵な女性とは、家庭を守り、男性を献身的に支えている」というようなものでした。

 

 

 

 

ではこれからの女性たちが自分の可能性を開花し、元々もっているエネルギーを解放していくにはどうすればいいのか?

 

 

 

を具体的にお伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

 

自分を愛することが波動を強くする!

 

 

 

1自分を愛すること

 

 

あなたは『自分を愛すること』ができていますか?

 

 

 

 

 

ここでいう「自分を愛するとは』、何かができている自分は好き・・のように

条件付きで自分を愛するという状態ではありません。

 

 

何ができていなくても、ありのままの自分をそのまま好きと言えるかどうか。

 

 

 

自分のだめな部分も

自分の嫌いな部分も

どんな自分でも受け入れて、

 

そのままの自分を信じ、受け入れ、いいと思えているか?が重要です。

 

 

 

 

これが心から、できるようになればなるほど

女性であるあなたのエネルギーは解放されていきます。

 

 

 

自分を最優先させることが波動を強くする!

 

 

 

 

一般的には、「子供がいるから・・」「家族がいるから」 

など、色々な理由で自分を後回しにする女性が多いですね。

 

 

どうして自分を後回しにするのか?

 

・自分は優先されるべき存在ではない・・と無意識に思っていたり 

 

(大義名分として、子供や家族が大事だから・・という人も多いですね)

 

・自分には価値がないと信じこんでいたり

 

 

潜在意識にその理由が眠っています。

 

 

 

 

女性が可能性を開花するには自分の「直感」に従い

その直感に従って

行動しチャレンジを続けることです。

 

 

 

 

大きなエネルギーをもっていたのに、社会の慣習や常識で

鳥籠の中に閉じ込められ

 

チャレンジをすることをじぶんに許していない女性はまだまだ多いですね。

 

 

 

だから自分が

 

・私はやりたいことをやる

・私はやりたいことをやらない

 

と決めるしかないのです。

 

 

それが、本来のエネルギーを発揮することにつながります。

 

 

 

自分が輝やくことが波動を強くする!

 

 

 

 

自分を輝かせるために簡単に今すぐできることとしては、

 

 

・自分のお気に入りの服を着て、

・肌や爪、髪の艶が出るように手入れをしてあげましょう。

 

 

 

 

そして、あなたは自分にお金を使えていますか?

 

 

子育て世代なら「教育にお金がかかるから」 

「旦那さんに養ってもらっていて、悪いから・・」

と罪悪感を持ったりしていませんか?

 

 

 

お金とはエネルギーです。

 

潜在意識に

 

 

・自分はお金をかける価値がないから

・無駄だから

 

とインプットされていたら、自分はその程度のものでいいと、

安いもので済ませようとします。

 

 

 

必ずしも、高いお金をかけなさいと言っているわけではないのですが

 

 

 

 

 

・自分には価値がある

・それだけのものを受け取ることができて当然だ

 

と自分を認めてあげれているか?

 

もう一度、心に聞いてみてくださいね。

 

 

 

もしも抵抗感があるならば、潜在意識をクリアにしていく必要があるかもしれません。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

今日は女性の可能性を開花させるために必要な3つのこと 

 

 

 3つのポイント

 

 

1自分を愛すること

2自分を最優先させてあげること

3自分を輝かせること

 

をお伝えしました。

 

 

 

 

昔から、武者修行って男性がするものだしたよね?女人禁制とか聞いたことありませんか?

 

 

女性よりも男性の方がエネルギーが弱いから、

男性は修行をしてエネルギーを大きくする修行を必要としていたとも言われています。

 

 

 

 

せっかく生まれ持った大きなエネルギーを

 

解放して、何歳からでも自分の可能性を開花させていきたいですね?

 

 

大丈夫です!何歳からでも大丈夫!

だって、人生で今日が一番若い日なのですから。

 

 

 

 

上のバナーから無料メルマガ登録してね!

 

 

 

 

 

 

 

『人生を楽に生きるための処方箋』無料動画講座プレゼント🎁中

 

リトリートマインドセラピー公式HPこちらから