自宅に子供達が待機する事で

 

 

家にいるお母さんは

「なかなか言う事聞いてくれない子供達」

とずーっと一緒で、

くたくたになってしまってませんか?

 

 

 

外に働きにでているお母さんも

「私が留守の間子供達は大丈夫かな、、」

 

と心配でヤキモキしてしまう。

 

そんな方が多いのではないか?と思います。

 

 

わたしの子供達は、今中2と、小5

です。

 

 

わたしは自分は

【育児ノイローゼ】とは無縁

だと思ってました。

 

 

 

母が保育園経営者なので

 

小学生の頃から

子育てって大事なんだなぁ。

とか、

親がしっかりしないと

子供が荒れるんだなぁ。とか。

 

 

思ってました。

 

母の影響も大きくうけてるので

 

 

見聞や知識だけは十分。

 

 

ただ、実際自分が

産んで育ててだと、

違いますよね。当然ながら。

 

 

 

自分中心の生き方から、

子供中心の生き方になり、

自分より家族を優先にいきていく。

 

 

 

皆が当たり前と思うこと。

小さいときは夜中の授乳、、

欠かさず三食食べさせて、

教育環境を整え、

衣食住きちんとする。

 

 

毎日本を読み聞かせ、

温かなお布団で今日の出来事を話し

明日はもっと楽しい一日になるよと

おやすみのキスをする。

 

 

 

そんな一般的な理想の親の姿と、

現実のわたしは

かけなはれてました。

 

 

フルタイムの仕事で、疲れ果て

自分の事で、いっぱいいっぱいで

ろくに【読み聞かせ】した覚えもありません。

 

 

毎日「宿題したの??」

「床に散らかすなー!」

「なんで、〇〇しないの??」

「いいかげんにして!」

 

 

怒鳴り

子供達に当たってました。

メンタルダウン寸前で

 

「なんでわたしばかり?こんな大変なの?」

「いつになったら、楽になるのだろう、、」

 

 

 

が胸を一杯にして

とうとう子供達と一緒にいる時間を

苦痛に感じるようになってしまったんです。

 

 

 

 

ここで皆さんに伝えたいのが、

その状況の時!

 

私はまさに

「自分の思い通りの人生」を

生きていたんです!

 

 

その頃の私の悩みは

「なんで私は頑張っても頑張っても

楽にならないんだろ。」

「なんで自分だけいつも大変なの??」

 

 

そう思ってました。

 

 

そう悩む私は

しっかり「大変な思いをしてる自分」

を再現してたんです!

 

 

・言う事聞かない子供達

・パワハラ上司

・あさからよる遅くまでのキツイ勤務体制

 

を利用して!

 

 

私の潜在意識には、

「私は頑張らなきゃダメ!」という

小さい時に作られた信じ込みがありました。

 

 

 

それがしっかり「自分の思い通りの人生」

を現実化してたんですね、、

 

 

私自身は、疲れ果てて

壊れそうだったのに。

 

 

 

 

自分を罰するように

追い込む思考の癖の

原因を、潜在意識から

洗い出し

 

 

脳の働かせ方を学ぶことで、

もう、かれこれ半年近く

ガミガミしていません。

 

 

 

わたしが変化したから、

子供達も変化したように感じます。

 

 

 

他人を変えることは、できないですね^ ^

まず自分が変わる!それしかない。

 

 

 

頑張っているけど、空回りして

パンパンに張り裂けそうな

わたしみたいなお母さんに届きますように。

 

 

 

今日、お伝えしたかったのは

「人間の行動や考えは97%が潜在意識により

支配されている」

 

という事。悩みの解決策は

潜在意識に聞くのが一番の近道!

 

 

という話でした。

 

 

🍎🍎アドミットパワーセラピー🍎🍎

 

🍎アドミットパワーセラピーは

脳科学と心理学の技術を組み合わせたコーチングです。

 

 

 

 

🍏🍎⏬⏬フォローミー⏬⏬🍏🍎

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/17147/1/

 

 

 

・病気やお悩みの根本原因を探し

・客観的にみる

・変化していく自分に慣れる

・未来の自分からメッセージを受け取る

・過去の自分との対話

・本当の生きる意味を探す

・自分が変化すると周りも変化していく

 

 

など、自分を許し細胞レベルで変化を起こす

セッションをさせていただいてます。

 

メルマガ登録キャンペーンとして

 

体験セッションを始めることになりました。

 

ご感想を頂ける方には、無料で体験していただいております。

 

 

メルマガ登録はこちら💁‍♀️

メルマガ登録の方に無料体験プレゼント中

 

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/17147/2/ 

 

 

 

顎、歯科に関係なく【変化したい!】と思われている事柄で悩まれる方にも是非体験していただけると嬉しいです。

 

 

尚、セッションはスカイプか、zoomを使っていくかたちです。

 

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

#顎関節症

#顎の痛み

#潜在意識

#顎関節症改善

#マウスピース

#スプリント

#顎の歪み

#カウンセリング

#噛みしめ

#食いしばり

#アラフォー

#人間関係

#心理カウンセラー

#アラフィフ

#更年期

#口開かない

#顎関節症治療

#顎関節専門医

#ストレス

#コーチング

#メンタルケア

#カウンセリング

#顎関節専門

#自己肯定感

#思考ダイエット

#顎関節脱臼

#顎

#アゴ