こんばんは!


現役歯科医による

自分を許し細胞レベルで変化を起こす

アドミットパワーセラピー


歯科医師の円居智代(えんきょともよ)

です。




今日は朝のニュースから、、


岐阜県のある高校で

制服問題が取り上げられてました。



女子生徒のタイツを認めて欲しい!



9割の生徒が自主的に動いて

嘆願書を出しにもかかわらず



「ノー」言う校長先生。


そんなのオーケーすればいいじゃん!


と本気で思いました。

生徒が自主的に行動して

既存の大きな体制にも

立ち向かおうとした行動力こそ

素晴らしくないですか??




そして全くお勉強に関わるとは

思えない要求にすら

冷酷にノーと言う日本のしがらみ社会。




息苦しいですよね。

正常な人なら、


羽ばたこうとする

子供の翼を折るような既存の古い価値観に

はものすごく違和感を覚えます。




そもそもが

なんでみんな同じ格好

しないといけないの??

と思うのですが。




富国強兵の時代に

作られた価値観で、今現在まで、

まだそのシステムがある!ということが

異常でしょう!


日本人が変わりきれない

さまざまな理由が

ここにもある気がします。



みんなと一緒だったら安心!


集団からはずれなければ問題なし!


いい大学行っていい会社に入れば一生安泰!


そんな理想はもうないです。


社会に出て

精神的にすり減り

本来自分の好きだったことも

好きだったものも思い出せない大人

にはなってほしくないと思います!




私がそうだったから。

本当の自分を生きはじめた時に


見える世界が変わりはじめます!

アドミットパワーセラピーで

体験してみませんか?