この投稿をInstagramで見る

【全てのお子様をお持ちのパパ、ママにお伝えしたい❣️】 これからの令和の時代‼️ いままでの昭和な生き方では、通用しない色々なスキルを子供達には身につけさせなければなりません。 自分とは違う文化を持つ人々を、受け入れ理解し、コミュニケーションをとる能力や、 想定外の事が起きた時の問題解決能力‼️など、、、 かく言う私も、中学2年の長男と、小5の次男を持つ母です。 普段からどうにか英語学習に力をいれなきゃと、 英語教室に通わせたりしてきましたが、、、 何せ、親ほど一生懸命ではない‼️うちの息子たち! 英語に通わせても、本人のやる気はどこ吹く風、、 ところが‼️ ドリームトリップスを体験してから、変わってきたんです‼️ 世界中の人とお友だちになるきっかけをくれた旅が、 スイッチを入れてくれたみたい❣️ 今回わたしが実際に体験した❣️ドリームトリップスで びっくりした‼️ことをまとめてみたいと思います^_^ まずわたしが参加したのは シンガポール🇸🇬3泊4日の旅!(今回はまさに歴史に残るであろう!2019年5/3から5/6のGW‼️) 🔺 このパンフを説明しますと、 下の579ドル❣️が現地集合現地解散のドリームトリップスへの参加費用(会員がいたら、その人は、家族やお友達を三人まで‼️この価格でツアーに連れて行くことができます^_^) 会員の場合、579ドルからさらに270ドル(これは会員が、毎月積み立てをしているポイントのうち、使えるポイントの上限)引いて、307ドルで‼️参加できるという形です。 つまり、今回わたしは、自分が307ドル、子供達2人が、579ドル💵✖︎2 トータルで1465ドル💵‼️(飛行機✈️のチケット抜き)で、シンガポールの🇸🇬五つ星ホテル🏨に3泊して、かつ2日目の終日ツアーを楽しみ、 3回の豪華な朝食と、ディナー🍽1回 かつマーライオン公園のマリーナベイサンズをながめながらの素敵な運河のクルーズまで‼️体験できたのです ^_^ 私のシンガポール🇸🇬ドリームトリップス 体験記はこちら💁‍♀️ 👇 https://ameblo.jp/coutin/entry-12459934668.html あと、わたしが忘れられないのは、世界各地から集まって来た会員の方々と、お友達になる事が出来た‼️こと。 🔻ロシア🇷🇺のアンドレーとイリーナ あちらのほうは、英語がわからない日本語わからない 私はもちろんロシア語はさっぱり、、 そんな中でも、「お友達になりたい!!」という熱意は伝わったようで^_^ お別れの朝に、イリーナからプレゼントをいただきました! お返し用になんか今度からは準備しなきゃ! と学習しましたが。 いまは、無事お2人ともフェイスブックで繋がり‼️ マークザッカーバーグさんに感謝する毎日です^_^ 🔻こちらは、いとこ同士で参加してたジェームズさんと、ダニエルくん ダニエルくんは、大学生ですがドリームトリップスはもう15回以上行ってるらしく、 どこが一番オススメ?ってきいたら、 ヨーロッパは、ラトビア🇱🇻良かった! って言ってました^_^ 2人がお互い会話するときは、中国語ですが、ジェームズさんがお母さん日本人のため、日本語ペラペラ しかし、ダニエル君は日本語ダメだから私が話すときは英語‼️ と、ややこしいかんじでたくさんおしゃべりしました^_^ ダニエルくんもフェイスブックしてる?って聞いてくれたので、たまに連絡してます。 🔻こちらは、可愛い韓国🇰🇷からのカップル お2人とも20代かなー 素敵なカップルでした。ツアー初日に勇気を出して 韓国🇰🇷語で話しかけて良かった!英語はお2人ダメみたいで、私の韓国語をもっと鍛えなきゃ‼️と感じました! お別れの朝に、朝食のレストランで三脚引っ張りだして、一緒に写真撮ろう❣️と言ってくれて嬉しかったです。 韓国🇰🇷では、あまりフェイスブック流行ってないのかな?彼女の方がインスタしてるので、インスタで繋がり、写真交換しました^_^ お互いの近況が写真でわかるから^_^便利ですね〜 🔻最後に、こちらも韓国🇰🇷からの女子旅4人組 肌がお美しい美人ばかりでした。 みなさん英語、日本語ダメですが、左の方が唯一少し 日本語、英語片言!な感じで、結局韓国🇰🇷語で頑張りました^_^みんな公務員だそうで、教育関係にいるとのこと。 バードパークで写真撮ってあげた後に、わたしから自己紹介してみました。みんな気さくな可愛い人達で良かった! 思い出の夜景クルーズ船で🚢 写真撮ろう❣️って言ってくれて嬉しかったです。 クルーズ後にいったん別れたのですが、ヨルのホテル🏨の18階のプールでたまたま再会し、好きなドラマの話とかをしました。 左の方が、帰国後、わたしがラインに入ってるため わざわざラインを登録してくれて、いまはラインで繋

円居智代さん(@zhidaiyuanju)がシェアした投稿 -