兄弟なのに、こんなに性格が違うのか??

って思ったことはないですか?

同じお腹から出てきて、とーちゃん、かーちゃん一緒なのに、兄と弟で性格が全く違う。

ウチのおにーちゃんは、若干天然が入った真面目なタイプ。

かーちゃんに似て、感受性が強い。
そう、かーちゃんは、昔

まだ映画館が、二本立てで上映されたり、完全入れ替え制になってしまう前。( そう。筋金入りの昭和生まれだから)

お友達と映画を見に行った。
 そこで目的の映画が、『  シュリ  』 って言う韓国映画の後に同じシアターで、上映されるため、早めに到着したから、ついでにシュリのラストクライマックスのシーンをみたのだ。


所要時間10分。
前半は全くストーリーわからないくせに、クライマックスシーンだけで、他の観客に負けないくらい!の滝のような涙で、顔がぐちゃぐちゃになった。横の友達が仰天した事は言うまでもない。


と、いうくらい感受性が豊かである。

テレビで、悲しいニュースや、バラエティでも涙を誘う話がでたら、兄弟揃ってかあちゃんが、涙しているか。確認する。  という、いささか変な癖がついてるのは、ウチのボーイズだけだろう。


おにいちゃんの話に戻すと、おにいちゃんはかあちゃんほど涙腺は緩くないが( ☜そこは、とうちゃんとのハイブリッドだから。)

正義感では、そこらへんの警察に負けてない。

ある日学校から帰ってきたら、
「 今日さー、運動場でうんていの近くで遊んでたら、ゴミをポイ捨てする奴がいてさー。
そいつは6年なんだけど、注意したんだ!」
(☜ 当時、彼は4年生ね(>人<;)

とぼやいていた。
とある時は、

「 今日さー、先生で運動場につばをペッてする人がいたんだよね。」
とボヤくので、
「 あんた、まさか、注意したの?」と聞くと
「 その時かなり遠いとこだったから間に合わなかった。」

と、一言。  
遠くてよかった(>人<;)と一安心のかあちゃん。


彼は筋金入りの正義感の持ち主なのだ。

とある時、うちにホームステイのアメリカ🇺🇸人のキャサリンが来た。

家族で、観光に連れて行った帰り道。
電車の中で、キャサリンが、かあちゃんに写メを見せながら自分の家族の話をしていたら、
わたしとキャサリンの間に座っていたおにいちゃんが、

「  キャサリン! ちょっと静かにね〜〜」

と一言。
キャサリンは、
「 oh! ごめんなさい🙇‍♀️。 うるさい外国人でしたね〜〜」 と。

キャサリンがいい人でよかった(>人<;)

そんなにうるさくなかったのにね〜。たしかに他の喋っている人あまりいなかったけど。


このようにうちのおにいちゃんが、将来白バイのお兄さんにでもなろうもんなら、検挙率1番間違いない(>人<;)




👆 B ase やcreemaにで販売中❣️