皆さま、こんにちは。

高橋カオリです。

 

一昨日11月27日18時16分、

双子座で満月を迎えました。

 

 

太陽は射手座6ハウス、

月は双子座12ハウスで

向かい合っています。

 

双子座満月は、

半年前の双子座新月の時に描いたビジョンだったり、

半月前の蠍座新月の時に芽生えた思いが

形になると言われていますが、

皆さまはいかがでしょうか。

 

双子座12ハウスの月は、

・心の中に自分に必要な何か情報を得たいという漠然とした想いが強くなったり、

・実際にインターネット等を通して情報を得たり、

・直感やひらめきとして何かを感じる

のようなことを表しています。

 

そして、

射手座6ハウスの太陽は、

・毎日の仕事やルーティンワークも信念を持って行うことができている

・日々の生活の中でも精神の自由や豊かさを感じられる

・精神性を豊かにするために今自分ができることをコツコツ努力する

といったようなことが考えられます。

 

太陽には火星が緩く重なっているので、
太陽の目的(精神の豊かさを得る、自分の信念を確立する)のために、

モチベーション高く行動できると考えます。

 

じゃあ、実際に、

精神が豊かであるとか、自分の信念を持つって

どういうこと?となった時に、

ヒントであったり参考になったりするのは、

実際に精神世界や哲学について学んだり、
そのような本を読んだり、

海外の文化に触れたり、旅をしたりと

いったようなことが挙げられます。

 

それはもちろん自分のためではあるのですが、

視座を高く持ち、ワンネスのような意識で

自分のことも他者ことも考えられると良いのかもしれません。

 

そのような意識を持つことで、

世の中にあふれている情報の中から

本当に自分に必要な情報を取捨選択することができ、

結果、日々の生活を充実して
過ごすことができるようになると考えます。

 

次の新月までの2週間は、

・直感を大事にする

・気になった情報を調べる

・視座を高く持つ

・精神が豊かであること、自分の信念について考える

・精神世界に関わることについて学ぶ、読書する

といったようなことを意識されると良いと思います。

 

以上、双子座満月の星読みはここまで。

 

私のことを振りかえると、
双子座新月の頃は、

現在勤めている就労移行支援事業所の仕事(対人支援)の

仕事が難しく(ちょっとした事件があった!)、

仕事を辞めようと思っていた時期でした。笑

 

その後持ち直して現在に至るわけですが、
対人支援の仕事は面白くやりがいもあるのですが、
今、私の中では占星術もまた無性にやりたい!という想いが芽生え、
今後の働き方をどうしようかなと考えています。
(いや、自分の中ではもうほぼ決まってはいるのですが…)

 

どんな時にも、どんな場所でも、何をやっていても、
精神性豊かでいられるのは、星を知っているおかげでもあり、
夫や飼い猫、関わってくださっている皆さんのおかげだなと
今これを書いていて、猛烈に感謝の気持ちが沸いてきています。

 

情報やコミュニケーションを表す双子座満月の収穫と言えば、

ちょっとお知らせにもなりますが、
12月に、ポジティブ心理学を学んでいる
松村亜里先生のFacebookグループ「幸せチャンネル」で
ライブ配信をすることになりました!

 

 

テーマは、
「もう自信がないは卒業!星を使ってありのままで生きるための3つのレッスン」

 

12月13日(水)、20日(水)、27日(水)
時間は21時からです。

 

「話すのが苦手なこの私がライブ配信!?」と、
当の本人が一番驚いているのですが(笑)、
何でも始まりはこわいもの。
一皮むけるために頑張ってみたいと思います!

視聴のご案内は、下記のLINEからご案内いたします。

 

自分の写真が入ったバナー画像も

本当は恥ずかしくてたまらないのですが、
ポジティブ心理学コーチング受講仲間の
わかちゃんに作成をお願いをして
素敵なバナー画像を作っていただきました。
わかちゃん、ありがとう♪

 

 

 

半年前の双子座新月あたりには
夢にも思っていなかったことですが、
何か種は撒いていたのかもしれませんね。

 

どうぞ素敵な双子座満月の時間を。

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

高橋カオリ