「占星術とヒプノセラピーで人生を豊かに」
レ・クシネ セルフリライフの内野澤です。
 

11月8日、1時1分、蠍座で新月です。

新月は、次の新月までの1ヶ月間に影響します。

10月25日の牡牛座満月のホロスコープに比べると、今回の蠍座新月はどこか優しい印象があります。
それでも、意識が拡大する射手座木星時代を迎える直前に、自分の心の原点を改めて探求するような深い宇宙の意図を感じます。

月と太陽は、蠍座の15度、「知性、コミュニケーション能力、ことば」という領域にあります。

蠍座15度のサビアンシンボルは「いきなり笑い出す少女の顔」

 


Photo by Thomas Young on Unsplash

 

サビアンシンボルの意味は、

心を開くことで可能性が広がる。
優しい受容的な少女のような姿勢で物事に取り組む。

人から可能性がもたらされる。
オープンマインドの姿勢。

 

蠍座は、他者と深く結びつくことで、自分の内側の深い部分を見つめ、自身を変容させることを目的とするサインです。

蠍座15度では、対極にある牡牛座の影響が入りこんできて、

他者との関わりで体験する葛藤などから逃れて、もっと自分自身に安心して生きてもいいのではないかという生き方への変化が訪れます。

 

好奇心を持って、様々なことを見聞きし、経験し、学ぶ中で、「あぁ、自分の中にはこんな面もあるんだ」「こんな感情もあるんだ」「もう自分は大丈夫なんだ」など、自分の深い部分に気づかされたり、確認したりするようなことがあるでしょう。

この時期、あまり考えずに受け取るということを意識してみると良さそうです。

図らずも、「知性」や「コミュニケーション能力」を表す水星が、射手座、「家庭、家族関係、ルーツ、心理的基盤」という領域にあります。

水星は、「IC」と呼ばれる、ホロスコープの最も低い場所に位置しています。
ICは、家族やその人の人生のルーツ、もっと言えば、本人が意識をしていない無意識の一番奥にあるものも意味しています。

水星の度数は、射手座の8度、サビアンシンボルは「階段で子どもたちを連れている母親」

助けを借りることで目標を達成。

より進歩した人から指導を受けながら発展する。

自分よりも進歩していない人たちに対する助け。

成長したら指導する側になる。

新しい世代に今までの生産物、技術、知識などを教える。

自分の一番根っこにあるものや、人生のルーツ、心の拠り所、心の原点など、これらのことに対して理解を深めてみると良いでしょう。

 

そして、助けを借りることを厭わない。
普段は、人の力を借りなくても何でも自分の力で出来てしまうような貴方でも、この時期ばかりは人の力を借りてみる。
そうすることで、より成長したり、進歩したり、自分だけの力を超えた成果を出すことが出来るでしょう。
そうして得られたことを、今度は自分が助けを必要としている人たちに伝えていく、そんなイメージです。

 

そして、深いところから得られた気づきや成果を言葉にする、発信するということをしてみてください。
それらを通して、社会で貴方という人間が広く理解されていきます。

 

この時期は、自己を発揮しようとする際に、そのスキルや仕事ぶりを見せるよりも、貴方という人間が本当のところでどのような人間なのかという本質的な部分を開示していくことが、社会的完成に繋がる糸口になるようです。

 

月と太陽のサビアンシンボルにも、水星のサビアンシンボルにも「子ども」という単語が含まれています。
そして、水星のサビアンシンボルには「母親」という単語が含まれています。
家族や母親的な存在、自然との関わりを通して、何かに気づく、助けられる、受け取るといったことがありそうです。

 

実際、私は、昨日、今日と、母のカテーテル検査に付き添ったのですが、長い2人の時間を共有して、「自分にもこんな感情があるんだなぁ」とか「前はこんな感情はなかったなぁ」と、母からの助けを借りて内なる自分との対話をしていました。
たくさんのことを受け取った、思いがけず濃い2日間になりました。
 

そして、木星は、今、蠍座の最後の度数を運行中です。

11月8日の21時28分に射手座に移ります。
あと数時間ですね。


木星が蠍座を1年間運行する中で得られた、変容を遂げた自分。

1年前とは明らかに違う自分。

木星に、魚座・「パートナーシップ」という領域にあるキロンが調和的なエネルギーを投げかけています。

大切な人と共感することや、癒しの時間を過ごすことを通して、他者との深い関わりの中で受けた傷が癒され、広い世界へと自分を押し出していくことが出来るでしょう。

 

この1ヶ月、大切な人との時間を意識して作ってみてくださいね。



☆イベントのご案内☆

12月1日(土) Aスタ祭り2
プチ”ホロスコープ個人鑑定”します♪
詳細はイベント名をクリック!

12月9日(日) しまひろこクリスマスコンサート&わっしょいマルシェ2018仙台
プチ”ホロスコープ個人鑑定”します♪
詳細はイベント名をクリック!

 

 

☆レ・クシネ セルフリライフ☆
HP http://coussinets-horoscope.com/
Facebook https://www.facebook.com/uchino.uchino
(お友達申請大歓迎です♪一言「ブログを見た」とメッセージをいただければ幸いです)

Facebookページhttps://www.facebook.com/les.coussinets/
(「いいね!」お願いいたします♪)

星の動きに応じたリーディング内容や、イベント・講座等の情報をお伝えいたします。
メルマガ登録 http://coussinets-horoscope.com/free/mailmagazine

イベントや講座のご案内をいち早くお知らせいたします。
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40ifk4927