「占星術とヒプノセラピーで人生を豊かに」
レ・クシネ セルフリライフの内野澤です。
 

10月25日1時44分、牡牛座で満月でした。

 

Photo by Guzmán Barquín on Unsplash

 

満月の星の配置は、次の新月までの2週間に影響を与えます。

そして、10月9日の天秤座新月や半年前の5月15日の牡牛座新月でスタートさせたことの結果が出ることもあります。

 

月は牡牛座で「高度な学問や精神世界、哲学、海外」という領域に、

太陽は蠍座、「知性、言葉、コミュニケーション、旅行(日帰り)」という領域にあります。

 

月と太陽は真向かいの配置です。

 

月がある牡牛座は、自分で得る収入、才能、五感で得られるもの、経済的基盤・生活基盤といったテーマを表します。

そして、月は、牡牛座1度「電気的な嵐」という度数にあります。

自分を突き動かす衝動に従い行動しますが、そのことに対して、周囲から様々な反応が返ってきます。

特に、月は天王星と重なっていますので、何か突発的な出来事によって行動せざるを得ないという状況があるかもしれません。

 

一方、太陽がある蠍座は、探求心、強い絆、洞察力、死と再生を表します。

そして、太陽は、蠍座1度「割れた瓶とこぼれた香水」という度数にあります。

他者と深く関わるために、一度自分の殻を破り本音で接するということを試みます。そのことを通して、ある程度の苦痛を伴いますが、他者と深く関わっていくにあたり必要なプロセスとなります。

 

月も太陽もなかなかインパクトがありますね。(^-^;
1度というのは、どの星座でも、良くも悪くも勢いに満ちていて推進力がある度数です。

 

この時期、高度な学問や精神世界に触れる・伝える、海外や世界に視野を広げることで、自分の才能や感性を発揮したいとか、それによって豊かさを得たいと、衝動的に思ったり、行動したりすることがあるでしょう。

また、様々な場所に出かけ、建前ではない本音での交流を通して、他者から何かを受け取ったり、他者との深い絆が結ばれるといったようなことがあるかもしれません。

 

この月と太陽に、土星が助け船を出しています。

土星は、山羊座4度、「創造的な自己表現、恋愛、遊び」という領域にあります。そして、土星の度数は、「仲間を互いに鼓舞し合い、大きな目標に挑戦する」という意味があります。

仲間とともに「社会に自分をどう表現するか」ということに、多少の無理をしてでもチャレンジをしようとします。

このチャレンジを通して、自身の才能や感性を発揮する、収入を得る、もしくは、他者と深い部分でつながる、受け取るといったことが両方出来てくるのでしょう。

 

自分を発揮することと他者を受け入れること、両方を行うことではじめて社会で成り立つのだという感覚が養われるのだろうと思います。

 

目上の人に引き立てられるといったこともあるかもしれません。

 

そして、今、蠍座、「知性、言葉、コミュニケーション、旅行(日帰り)」という領域に、太陽、水星、金星、木星と4つの天体が滞在しています。

ホロスコープの下の方にある領域です。好奇心を持って、様々なことを見聞きし、経験し、懸命に学んでいきます。行動そのものはライトな印象を受けますが、そのことを通じて、他者との深い絆が結ばれたり、もしくは、他者とのコミュニケーションを通して自分の深い部分に変容が起きるかもしれません。

新月までのこの期間は、あちこちに出かけて人に会う、様々な情報を見聞きして学ぶ、自分の中の変化に気づくといったことが大切になりそうです。
変化に気づくためにも、シンクロを意識してみるのもおすすめです。

 

次回の新月は、11月8日、蠍座で起こります。
そして、この日に、木星は蠍座から射手座に移ります。大きな変化が生まれそうな兆しです。

 

 

☆レ・クシネ セルフリライフ☆
HP http://coussinets-horoscope.com/
Facebook https://www.facebook.com/uchino.uchino
(お友達申請大歓迎です♪一言「ブログを見た」とメッセージをいただければ幸いです)

Facebookページhttps://www.facebook.com/les.coussinets/
(「いいね!」お願いいたします♪)

星の動きに応じたリーディング内容や、イベント・講座等の情報をお伝えいたします。
メルマガ登録 http://coussinets-horoscope.com/free/mailmagazine

イベントや講座のご案内をいち早くお知らせいたします。
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40ifk4927