占星術とヒプノセラピーで人生を豊かに
レ・クシネ セルフリライフの内野澤です。
 

憧れの風水の先生が、この詩をご紹介していたのを拝見し、心に沁みたので、皆さんにもぜひご紹介させてください。
 

原文は、ニューヨーク大学付属のラスク・リハビリテーション研究所に掲げられているそうです。

詩は、150年前の南北戦争に敗れた南軍兵士の作と言われています。
 

「悩める人々への銘」
 

「大きなことを成し遂げるために 
 強さを求めたのに 
 謙遜を学ぶようにと弱さを授かった

 

 偉大なことができるようにと
 健康を求めたのに
 より良きことをするようにと病気を賜った

 

 幸せになろうとして 富を求めたのに
 賢明であるようにと
 貧困を授かった

 

 世の人々の称賛を得ようと
 成功を求めたのに
 得意にならないようにと
 失敗を授かった

 

 人生を楽しむために あらゆるものを求めたのに
 あらゆるものを慈しむために
 人生を賜った

 

 求めたものは一つとして与えられなかったが
 願いはすべて聞き届けられた 
 私はもっとも豊かに祝福された」

 

~ここまでです。

 

人生は捉え方次第。

 

私なんかが人生を語るには、まだまだ早過ぎますが、
占星術やヒプノセラピーを通してご提供したいことは、このことなんだなぁと。

 

・人生を前向きに捉えられること
・自分の人生を慈しむことができること
・自分の捉え方次第で人生の意味付けはいかようにも変えられること

 

これは、自分へのメッセージでもあります。
不器用で、今までずいぶんと遠回りしてきましたが、だからこそこの詩が心に沁みたんだなぁとしみじみ思います。

 

自分の人生や仕事への思いを振り返らせてくれたこの詩に感謝です。

 

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
占星術とヒプノセラピーで人生を豊かに
レ・クシネ セルフリライフ
HP http://coussinets-horoscope.com/
ブログ https://ameblo.jp/coussinets-relife/
LINE@ @ifk4927j
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆