夢を叶えていく

豊かなあなたへ。

 
 
 
 
『こんなにずっと
取り組んでいるのに、
 
なぜ私の夢はなかなか
叶わないんだろう?』
 



すごく叶えたい夢なのに、

不思議とこのようなことが
起こることがあります。
 
 
 
 

私なら
いちど立ち止まり、

三つの可能性を
考えてみます。
 
 
 


一つ目は

『今はまだ
叶えるタイミングではない』 

というとき。
 



二つ目は

『その夢は叶えられない』

と自分が無意識に
信じているとき。



 
三つ目は

その夢を
叶えたあとのデメリットや
叶えていない今のメリットを
『よりつよく』感じているとき。
 
 
 
 
まず一つ目の

『今はまだ
叶えるタイミングではない』

というとき。
 
これは先日のブログ
お話ししたとおりで、
 
夢を叶えるには
ベストのタイミングが
ありますので
 
しかるべき行動をとりながら
それを待つといいのです。
 
 
 
 
二つ目の

『その夢は叶えられない』

と自分が無意識に
信じているとき。
 

もっというと
心の深いところでは

・自分にその力が(足り)ない
・自分の力が信じられない

ということを
信じているときです。
 

もしあなたが
『私これかも…。』
思うのであれば、
 
それに気づいたときから
うまく進みはじめます。

 
『私はなぜ、そう思うんだろう?』
『それはホントかな?』
 
という問いかけをしていくと
真実が見えてきます。
 
 
 
 
最後に
三つ目の

その夢を
叶えたあとのデメリットや
叶えていない今のメリットを
よりつよく感じているとき。

 
これはどういうことか
といいますと、
 
 
たとえば

『結婚したい!』
という夢が
なかなか叶わない場合、
 

結婚したあとのメリットや
独り身のデメリットよりも、


結婚したら
・自由がなくなる(気がする)
・親戚付き合いがメンドクサイ
など
【結婚後のデメリット】


結婚しなければ
・稼いだお金は全部自分のもの
・家事はテキトーでいい
など
【独り身のメリット】
 
これらのほうを
よりつよく感じている
ということです。
 
 
  

この場合は

あなたにとって
夢のあるほう(独り身)を
叶えているのです。




ですので

『私ほんとうにこの夢
叶えたいのかな?』

といま一度
疑ってみるといいです。
 
 
 
 
このように、

どうしても夢が
叶わないときは
それなりの理由があります。
 
 


それは
神さまからの
やさしいブレーキかも
しれません。


 

なかなか
進まないときは

闇雲に
ムリやり
ゴリ押しするよりも、
 
思いきって
一度立ち止まり

あなたの心の奥をよくよく
のぞいてみることが

あなたの夢を叶える
扉のカギになります。


 
 
進むことと同じように
止まることも大事。
 
進むために
止まることも大事。
 
 
 
 
あなたがあなたらしく
ますますきらめきますように。
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
 

Atsu
 
 

◇ご相談やご質問など◇
受信から3日以内にお返事します。