2023年5月 連休明け

体力測定に出かけました。                                     

一番バスで

肩の小屋目指します。この辺、新緑と清浄なオゾン。癌吉君も大喜び。

昔、登った方もいたかな。赤沢山の壁

天気晴朗、デブリ多し。ちと歩きにくい。

この辺から、ガス欠。小屋着16時10分頃。

 

翌朝。撮ってもらいました。

ええええええです。

五月なら奥穂の方が難しいかな。

「五月の梓川 ケショウヤナギとニリンソウがよく似合う。」と北杜夫さんが言ってたような。いないような。いずれにしろ、

 絶景にちがいありません。

 

僕にはこっちの方が似合う。稜線まで持ち上げて、結局下で食べました。

 

 5月の槍、連休外して、静かで晴天。1泊2日でやれたので、6月、何年も憧れた彼女に会いに行く事にしました。体力は90%戻ったと思いました。10%の不安は、副作用と環境への適応力。抗がん剤も6週空けてもらうことにしました。