いつも読みましたの印にいいね!して下さり有難う御座います。




フリマアプリで2千円台のHBを買いました。メーカーはPanasonic。型番は暫く伏せておきます。いつの日か公開します。


食パン100焼きますね。



食パンを100焼こう その12

クリームチーズとごはん入食パン


レシピ

強力粉200

バター20

水200 

クリームチーズ50

砂糖なし  

イースト箘1袋

スキムミルク1袋

塩なし※入れ忘れ

ごはん~100位を水に50水に浸したまま投入。

ごはんは、白米、麦含3種。






焼けました!美味しいです。あえて砂糖なしでつくってます。

甘味があったなら大人気だと思います。
よしよし!


クリームチーズを入れて焼くのが念願でした。

牛乳きらしていたので


作るの止めようかと思いました。牛乳、たまご入れたがうまそうでしょ。


あれこれレシピ参照しました。水とクリームチーズも結構ヒットしたので作ってみました。


仏壇お供えごはんが目につき、入れてみました。

思いつき大事。ニコニコ



飛び出すハート

 今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。


「仏壇巡りが楽しかった」話


我が家に重くて一人では動かせない仏壇があります。(←私の実両親)そんなに大きくはありません。


主人の方の先祖位牌

今風です。でリビング棚に照明が付きに祀られてます。


仏壇ではありません。全体的に大きな作り棚の一部に祀られてます。それで


小さい仏壇にしたいな~とか宗派違うのに両家一緒にしたらあかんよね。など日頃感じてます。


いつか入ってみたい仏壇屋がありまして昨日ふらっと入れました。


ザ仏壇は無くてモダンなお洒落なものばかりでした。


三段ボックスの1つくらいのサイズに扉が付いた感じが5万位。


それに引出しがプラスで付いた感じが

次が20万でした。


↑それが

縦に長くなった仏壇30万。

仏壇だねと感じるのは50万位から


あとは上には上がありますのお値段でした。

見に行ったからわかりましたが実両親の仏壇は


いいものだった感じがします。

個人的にすごく好きなデザインです。


父が亡くなり仏壇を買いました。

母が選んだのでは無く、


父の兄弟がいくつか選んで最終的に母が選び買ったと聞いてます。


お金は無かったと思いますが見栄をはり良いもの好きなものを母は買ったんだろうと思います。


45年前に

自分で買った仏壇に母も入ってます。


このままでいい気がしてきました。

では、またね。


余談 お店の方との対話。

宗派違う両親の位牌を一緒に祀ってるところもあるという話。私も別で聞いた。


二段ボックスみたいに上下仏壇がくっついてるものがあるらしい。両親家別々になるのでいいとおもがどちらが上?喧嘩するよね。

同じ仏壇2つ横に並べる?



飛び出すハート

 

御見舞い記録つけてます。



イベントバナー


 

 



 

 







暇な時にしていること



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する