何だか今日は自転車を買いに行く予定だ。。。
・・数日前に思い付いた。。
本来なら去年買う予定だったんだけど買いに行くって日に学校でやらかしてね。。
怒られてるのに何かを買い与えるのはチョット違うと思ってさ。。
そんな買いに行く日が決まると何かをやらかすを繰り返し続けて早1年近くが過ぎた。。
そもそも小学1年性で自転車デビューって自体が世の中的に遅い気もするけどさ
住んでる地域の環境ってのがあってさ。。家の前が歩道っぽい歩道も無い道路で抜け道って状況。
一時停止が出来る様になってからじゃ無いと恐ろしくて自転車なんて乗せれないよね〜
ま〜家の前の道路が拡張工事して駅前の通りに繋がるタイミングで大きめな歩道が出来たから良かったんだけどね。
近所の自転車屋さんへ。。
行く前には緑の自転車が欲しいって言ってたけど。。店に着いたら赤になり黒になり最終的に青になったw
そして身長に対しての適正インチは24インチって言ってたケド。。
座った感じでしっくり来たのは22インチだったので直感でそちらに。。
・・「小学校の6年間を乗り切れませんよ」って言われたけど。。
多分6年間何てもたないから大丈夫w
担当してくれたおね〜ちゃん小さくて可愛かったね〜w
アレコレ付けたり交換したり。。
そして事務手続きを終わらせて納車。。
初めての自転車は補助輪無しのスパルタ仕様w
早く慣れ様ねw
装着したアヒルちゃんが誇らしげに鎮座w
レジ横マジックにやられた模様ですw。。
・・僕的にはブタのヘルメットが良かったんだけどね〜w
アヒルのヘルメットだけで無く本人のヘルメットも買ったよ。。
無いよりはマシって程度だとは思うけどノーガードよりは良いだろう。。
さてさてちょいと寄り道してから練習の為公園へ。。
夜でも明るくて路面が良い所ねw。。
漕ぎ出しの方法とコツだけ教えてあとは見守りながら時折口を出すw
無駄に「私は乗れるよ!」と自信たっぷりの「娘chan」が乗る事をサポートw
その後もう少し小さくて自転車をうまく乗りこなす子ともう少し大きい子を連れたご夫婦が現れ
子供同士仲良くなって一緒に自転車で遊び出したw。。
子供って凄いよね〜。。「遊びたい」ってだけで秒で仲良くなる。。
電気の消える9時過ぎまで一緒に遊んでたʬʬʬ
ちなみに未だ乗れる様になっては無いがペダルを漕がないで足て走って凄えスピードで進んでたw
・・見えない所で転んだらしく少しビビってるっぽい。。
そして先程購入したアヒルちゃんが実は点灯するって事が発覚してテンション爆上がりしてたw
そんな休日w
明日は「息子chan」の遠足だからアレコレドラックストアに買い物してから帰ろう。。






