何だか今日は無茶苦茶眠い。。。
そりゃそうよね。。
深夜帰宅してそのまま家の事やって朝シャワー浴びて、子供達起こしてシャワー浴びさせて一緒に途中まで登校してそのまま出社。。
「ブログ」の続きを書き上げてからの出発。。
目指すは「横浜陸運支局」。。
今日は「78モンテカルロ」の中古新規車検&登録と。。
「57キャデラック」の継続車検。。
・・を「車検屋さん」が頑張るw。。
隣に来た積載車。。
何だあれ?背抜きしてるの?。。
荷物置き場なのか?オーディオなのか?。。謎ね。。
「57」の継続車検が無事に完了したので。。
コース終わった流れでそのまま積載車に積み込んで。。センターキャップ装着して。。
さー納車に行くよ〜!。。
・・雨に濡らしちゃいけない車両なので雨の予報が有るだけで予定前倒しは必至だ。。
そして横浜市内の無茶苦茶カッコイイ自宅ガレージへ納車。。
閑静な住宅街にガラス張りのガレージはヤベエよね〜。。そこにハイクオリティーな2台のキャデラックが鎮座。。
・・「鎮座」と言っても飾り物では無く晴れの日は普通に遠出したりするからカッコイイ。。
店に戻り。。
昨日届いたスマホケースを交換。。
・・先日落としたら割れてしまったんでね。。
白とドぎつい ピンクだと思って頼んだらとても優しい感じのピンクでチョット失敗したかな〜?と思いつつもまー良いかw
「78モンテカルロ」が戻って来たタイミングで請求書作って子供達が帰って来るのでさっさと帰宅しよう。。
そして帰って来たら来たでアレコレ有る訳で。。
腹減った!だアレだ!コレだ!とw。。
あ落ち着いたタイミングで少し寝ておこう。。2時間位寝れた。。
そして再び出社して「98ダッジバン」の残してた作業を終わらせてアレコレと解錠道具を積んで出発。。
地味に道のり長いのでおやつは必須だよねw。。
オーナーさん自ら自宅で愛車の修理してる中うっかりインロックしてしまった様でして。。
今回の対戦相手は「1981yシボレー・コルベット」。。世に言う「C3コルベット」です。。
ちなみに場所は「茨城県」の「牛久市」と言う所でして。。
何でわざわざ県をいくつも跨いで「神奈川県」から行くの?って思うでしょう?。。
実はインロックした当日に既に「JAF」を呼んで解錠を試みたらしいんだけど努力の甲斐なく解錠ならずで帰って行った。。らしい
・・で比較的「古い車の解錠作業」を得意としてるので依頼が来た。。解錠したらそのまま積み込んで修理と車検もあるからね。。
だけど普段から解錠作業に勤しんでる「JAF」が何時間もやって開かない物を開けれるのかね?。。
そんな不安を抱きつつ常磐道を走り抜けた。。
無事に到着した閑静な住宅街でカシャカシャやりながら解錠作業開始。。
コルベットって当時シボレーが誇るフラッグシップスポーツだったでしょう?。。
だからさ防犯対策もそれなりにしてあって構造も独特だったりする。。
窓の淵からアクセスする事は出来ないしドアロックピンはドアの真ん中ら辺でまさかの横向き。。
一筋縄では行けない構造なのよね〜。。
・・ちなみに「JAF」はピッキングで数時間チャレンジして撃沈したらしい。。
格闘する事23分。。
無事解錠。。
・・記憶の中で「ドアの開錠」としては最長時間だね。。ちなみに最短は45秒w。。
さっさと積んで帰ろう、、
初めてリアルタイムで見たw。
「月夜行路」。。
・・日テレで水曜日夜10時からのドラマですが地味に車両提供してまして。。
エンドロールに名前が出るのはちょっと嬉しいw。。
店に戻り。。
「息子chan」がホイール洗いたい〜!と言うので洗ってもらった。。
汚かったリムの汚れも綺麗になったね。。
ありがとう。。
そんな中無事「コルベット」のエンジンを始動させてそのまま車検の準備して。。車両の入れ替えして。。
・・ここ数日帰りが遅いね。。ごめんよ子供達。。
そして木曜日も早出しないと行けない用事があったりするんだよな。。
眠い日はもう少し続く。。w










