昨日ディーラーにドナドナされて行ったキャンター。。。
今朝早速連絡がありまして。
・・直ったと。。
おっ!早いw
ちなみに原因は。。
インタークーラーに繋がるホースが緩んで二次エアーを吸ってた様だ。。
だから時折バックタービン音が聞こえてたりし出して
最終的にはブーストかかったタイミングで凄え音してたんだね。。
一応乗り出して比較的に早い段階でそんな症状が出たりしてたから最初ら締まって無かったのかね?
2000キロ超えた位の時に出した1000キロ点検の時にそんな音がしてるよってのを
担当さんに言っておいたのが工場の人に伝わったのかな。。
新型になってタービンの制御が変わってそんなチューニングカーみたいな音するのかな?。。
・・何て思ったケドそんな訳は無いよね〜w
ま〜早く対応してくれて翌日に納車までしてくれたので何の問題もないよね〜!
新車と言えど機械だし人が組み立てる訳でして。。ミスも有れば部品の初期不良何て事も有る。。
だけどね。。どの車両に起こり得る「ソレ」をどうリカバリーするか?が大事よね〜
金曜日は回送業務の方々も忙しいらしく担当さん自らハンドルを握り納車してくれた。。
ありがとう「担当さん」をはじめ「三菱ふそう戸塚営業所の携わってくれたスタッフさん達」。。
あなた方が居てくれるお陰で安心して全速で走り切れてますw、。
・・全速力と言えば「20キャンター」って「ブルーテックキャンター」には付いて無かった
スピードリミッター付いてるのね。。
今回のが原因だったら良いな〜と思いつつも毎回同じ139キロで掛かるから
多分故意的に掛かってるんだと思う。。
少し残念だ。。旧積載車と並走したら最高速で抜かれてしまうもんねw。。
ま〜そんな機会は余り無さそうだけどʬʬʬ
・・ちなみに旧積載車の方が9年掛けて全速力で走り続けてたお陰で断然速い。。
更に言うなら納車から4ヶ月の間で4000キロちょい全速力で走り続け
半分程走った頃にやっと最高速に達する様になった。。
