クレイジャス | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

休み明けの火曜日。。。

 

何だろう?異様に眠い。。

 

・・そろそろ永眠が近づいてるのか?。。それとも寝る子は育つの延長か?。。

 

 

本日は「娘chan」が幼稚園の後に英語教室とサッカー教室があって1週間の中で一番開店時間が遅い日。。

 

 

そんな日の始まりは事務仕事から。。

 

作業終わっても請求書出さないと入金されないからね。。特に業者さんはね。。

 

 

 

 

さ〜引き取って来た「96キャデラック」を積載車から降ろして原因究明を急ごうね。。

積載車とキャデラック、Z4の夜景

 ・・いつもに増して車両多めだね。。

 

毎年心に誓うんだけど。。「今年こそは満車にしないぞ!」ってね。。

 

だけどいつも満車になってしまうよね〜。。

 

 ・・乗らなくなった「Z4」もそろそろ売ってしまわないと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな「Z4」にも装着してある純正HIDをLEDにしちゃう奴。。

LEDヘッドライト D3S/D4Sバルブ

 何でそんな事すんの?無駄じゃね?

 

・・って思う人も居ると思いますのでちょっと説明を。。

 

 

 

一昔前のLEDはHIDに消費電力の低さと光軸では勝ててたけど肝心な明るさでは全く歯が立たなかったんだけど

  時代的に後から出て来た物が旧型に負ける訳には行かないよね〜。

 

・・ちなみにHIDが明るく感じるのは光がカットラインを作らず

               光が散って目の前全体を照らしてるから明るく感じるだけです。。

 

そう思ってたらやっぱ日本人の技術は凄くてね。。

 

HIDより遥かに明るいLED何て物を作ってしまう訳ですよ。。

 

 

でね。。

 

 

BMWのZ4に乗った事ある人なら分かると思うんだけど

               純正のHIDヘッドライトが尋常じゃ無いレベルで暗いのよ。

 

例えるなら。

 

もうねインパラのシールドビームで更にコアサポート部分のアース不良起こしてる位の暗さですʬʬʬ

 

そんな車怖くて乗ってられないから明るい奴探してたんだけど

                   時代が進化してくれてるお陰で良い物が発売されてるw

 

 

試しに買って付けたらもうね爆光w。

 

何の不満もなくなりましたw勿論カットラインもキチッと出るので車検も全く問題無し。

 

 

良い事尽くめです。。

 

 

まーチョイとお値段は張りますがぶっちゃけ変な安物買って1〜2年に一度交換する位なら

    逆に安いと思いますよ。。

BMW Z4用LEDヘッドライトキット

 純正HIDと交換するだけなので結構楽ちんです。。

 

人気商品故の比較的バックオーダー率高めの商品ですが運が良いと直ぐ来ます。。

                        

更に運が良いと在庫ありますw

 

 

前に積載車は「カスタム」ってグレードだったので純正でHIDだったんだけど

                             LEDにしたら凄え明るくなってね〜

 

今のオーナーさんは明るさにびっくりしてた。

 

そして新車を納車された「僕」は純正のLEDヘッドライトが前に比べ余りにも暗くなったので

  無茶苦茶ガッカリしてるw

 

 

 

ま〜そうなるとヘッドライトが明るくなるLEDを探す訳ですが

                   残念ながらフォグランプ用しか発売されて無かった〜w 

 

 

 

 

 

 

 

 期待に胸を膨らませて待つ事にしよう。。