週末に程近い金曜日。。。
今日は何だか子供達が同伴しないで家で留守番してるとの事で。。
・・少々不安要素満タンだけどアレとコレだけは絶対やんないでって約束して出発。
大丈夫かなぁ〜?
ま〜大丈夫でしょう。。
今日はキャデラックに午前中に届いたクーラントを入れてエア抜きから。
そして。。
パワステオイルも交換。。
更に。。
シガーライターが使え無いとの事だったのでヒューズをチェック。。
アレ?全部生きてるね。。
恐る恐るシガーライター本体をチェックすると。。
生きてますねʬʬʬ
そして無事作業終了。。
車両を入れ替えて昨日出た車両の場所へ移動してお次は「64コンバー」のオルタネーターブラケットの加工。。
そんな準備が終わった頃。。
「USO CarClub」のカナダチャプターを引き連れ「ジャパンチャプターのプレジデントが登場。。
実は一番左の方「ジョーカー」の現オーナーで元々レッズで働いてたと。。
そして凄え衝撃的な話を聞いた。。
「Red’s」のロゴの秘密。。
赤の意味じゃ無かったのね。。
創業メンバーの名前の頭文字を取ってRdd’s何だって〜!
凄え話しよね
貴重な話をありがとう。。
そんな彼の仕事はレースカーの製作をする会社らしくドラッグレーサーで各地を回ってる様だ。。
そんなお店のキーチェーンもらった。。
なのでキーチェーンとポスターとステッカーをお土産にと。。
日本を楽しんで下さいね〜!
そんな御一行と入れ替わりで
・・ 代車3号な予感がw
・・1号売却の話が急遽持ち上がったからさ。。
そして入れ替わりで大量の部品を購入しに来たお客さん。。
ミニバンのカーゴスペースに入り切らなくて前の席にも部品が鎮座w
リフトアップされた「98タホ」をオリジナルに戻してあれこれリフレッシュするぞプロジェクト。。
足回りに始まり水回りホース類に消耗品。。
結構な部品点数よね〜
そんな中更に2組がご来店。。
中々のバタバタ感だね〜。。
スフィアライト社の初期型サンターンを前後分購入して行ってくれました〜
ありがとね。。
そして遅くなったけど帰宅。。
帰宅した直後に電話がありまして。。
撃沈したらしい。。
取り合えずJAFを呼ぶって話でもしハプニングがあれば宜しくお願いしますと。。
ハプニングが起きた様で。。
深夜の出動要請。。
店に戻って来て準備。。
市内だったんだけど何気にハプニング満載で店に戻ったの5:00前でして。。
そこから帰宅して5:00過ぎでして。。
今日は「娘chan」が幼稚園の発表会でして。。
・・意外と早い7:00起きでして。。
そして今そんな発表会の真っ只中でして。。w
スイミーの劇の黒い魚の役でして。。
そんな準主役的なポジションは4人もいる訳で。。
現代社会よね〜w
しかし眠い。。
睡眠を削って仕事すると「命の対価」って感じがするよね〜w
死なない程度に頑張ろう。。








