部品入庫。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

雨だね〜。。。

 

・・もう梅雨なんじゃ無いかと思うくらい降るよね雨。。

 

そんな雨の降る数時間前の8日水曜日の午前中に車検屋さんにパスした

                      「95キャデラック」も無事車検取得完了。。

 

 

そんな「95キャデラック」が陸運局から帰って来る前に今日も荷物が届く。。

「DHL」だけでなく「UPS」や「Fedex」なんかもそうだけどロゴがカッコいいよね〜。。

 

・・「輸入荷物専門」って所も惹かれる所なのかね?。。

 

海外企業の本気が伺える部分だったりする。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・海外企業と言えば。。

 

話は微妙に違うけど「セブンイレブン」って元々アメリカの企業って知ってた?。。

 

昔の日本に出店された頃はその名の通り朝7時に開店して夜11時に閉店してたのよ。。

 

・・その当時夜の11時まで開いてる店なんて皆無な時代だったから凄く驚いた。。

 

そこから24時間営業になるまでにはそこまで時間は掛からなかったけどね。。w

 

そんな日本進出を果たしたアメリカの企業が何十年かの間に日本の企業に買収されて

 今じゃアメリカ全土にあるセブンイレブンは日本の企業管理のもと運営されてるのだとか。。

 

 

・・無茶苦茶意外よね〜。。

 

 

店に置いてある商品が数十年前の昔と何ら変わらないコンビニを日本の企業がやってる。。

 

 

先日のゴールデンウィークにLA行ってた人が言ってたよ。。

 

「欲しい物が売ってないLAのコンビニも日本のコンビニみたいになればもっと売れる」と。。

 

 ・・「伸び代しか無い」とも言ってたね。。

 

ま〜日本のコンビニみたいに毎日商品を搬入するトラックが来る何てのを

              あの広大すぎるアメリカでやるのは物凄く大変なんだと思う。。

 

 

昔と何ら変わらない扉の向こうには「色とりどりのゲータレード」が並び

 大きな1枚入りのクッキーが数種類並び数個入りの小さいドーナツだったり。。

 

・・当時は日本には無い物ばかりで新鮮だったけど30年弱経った今も何ら変わらないんだって

 

 ちょっと安心だけどねw

 

ま〜しょっちゅうアメリカ行ってる人からすると非常に不便て言ってましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も大きな箱で荷物が届いたよ。。

 

早速開封して中身をチェック。。

 

無駄に沢山入ってる梱包材を撤去して品番と数を確認する。。

 

・・ビニールの奴だけだと空輸中に気圧でパンクして萎んちゃうのかね?

               箱の中がスカスカになってる事が非常に多い気がするよ。。

 

MOOGのボールジョイントとか薄い箱で重い物は大抵何個かは箱から出てるもんねw。。 

車種ごとに分けてコレは「95アストロ」の足回り。。

こちらもアストロですね。。

 

 ・・ボンネットを開ける為の「フードリリースケーブル」。。結構ありがちトラブルですねw

 

これともう一箱中位の箱があって今日は3箱でおしまいで明日もう一箱来て全部到着かな?。。

 

 

パッケージリストと実際の箱に入ってる物を確認しながらオーダーリストをチェックしていく

数ページにも及ぶので老眼にはちと見辛いサイズだったりするねw

あと一箱で全部コンプリートだ。。

 

 

今回は3日連続で全部の部品が入荷するから良いけど全部揃ってからまとめて来る所だと

      到着のタイミングで作業の順番も変わって来るから予定組むのが大変なのよ。。

 

 

 

 

 

 

ま〜今日は車検の終わった「95キャデラック」のアレコレがあるからね。。

 

先ずは先日降ろして充電しておいたバッテリー。。

今「作業記録」を見たら2019/3/14に新規でハイドロセットアップした時に新品で積んでるね

 

そこから5年と2ヶ月使用してて充電後24時間以上空けての測定で

                 4個中775ccaが2個と800ccaが2個なら全然良いね。。

 

 

 

結局「力強いバッテリー」は長持ちだ。。

 

               ・・ホッピングだけじゃ無いんですよ。。

 

 

 

弱いバッテリーで何度もスイッチ打たなきゃ上がらないより

   力のあるバッテリーで最低限の回数で上がる方が絶対的に長持ちよね。。色々な物が。。

 

 

 

お求めは日本全国の「レッズディーラー」までお問い合わせ下さい。。

 

 ・・未だ在庫あったと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバッテリーを搭載。。

ターミナル部分には専用スプレーを。。

 

  ・・コレだけであの青と言うか白と言うか?な粉が出難くなりますよ。。

 

 

そして電気周りもぐるっと終わらせて。。

 

 

 

 

深夜の「エアコンの奴 a.k.a フロンガス高純度再生」。。

「平塚市」からのご来店。。

思ってたより入ってたね。。

 

 

 

 

 

 

規定量が500gなのでガス475gでパワーエアコン25gで丁度500gに合わせた。。

やはりパワーエアコンが入ることでフロンガス内の不純物除去と相待って驚くべき効果が出る。

 

 

涼しい夏を希望の方は急ぎましょうw

 

   ・・我が家の車達は寒くて設定温度上げますw

 

           あっ!「嫁chan」の未だやってなかったっけ?。。暇見てやっとこw

 

 

 

 

今年の夏も暑そうだしねw

 

・・WAKO'Sのパワーエアコンは昨日頼んだしそろそろR134aガスも無くなるから注文しとこ