無事帰社。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

無事に「和歌山県」から帰って来ましたよ。。。

 

ゴールデンウィークだけど意外と混んで無くて良かったね〜。

 

・・ま〜GW言うても今日は「祝日」では無くて「平日」だからなのかね?

 

 

そんな「遠方」に出掛けると「本当にそんな時間で行けるの?」って聞かれる事が多い。。

 

別に嘘つく理由も無いしありのままの事を言ってるんだけど中々伝わらなかったりするのよ

 

しかも最近は「ダッジバン」じゃ無くて「積載車」な訳でそんなに速い訳では無いからねw

 

 

 

なので写真に時間を付けて説明してみましょうw

 

  ・・最近の写真は時間だけで無くGPSで住所分かるしね。。

 

 

先ずは出発前。。

 

AM2:49。。

ナビをセット。。

 

片道528キロで所要時間は6時間47分。。高速道路の設定スピードは確か80キロ位だと思う。

 

 

 

 

 

AM2:51。。

店から見えるガソリンスタンドで給油。。

 

タンク2個付けの合計170Lなのである程度の所まで無給油で行ける様にこの仕様で作った。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM3:05。。

近所の「ローソン」でおやつと飲み物を買ってからの「保土ヶ谷バイパス下川井インター」

 

・・残念ながら「ガリガリ君」は売ってなくて「ジャイアントコーン」だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM3:11。。

東名高速・横浜町田の料金所を通過して本線へ乗る手前。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM3:18。。

海老名SA。。

 

・・手土産を買って行こう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM3:28。。

良く分からない「韓流ドラマ」しかやってなくて退屈で「fireTV」を開くもアップデート開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM4:45。。

静岡SAでトイレ休憩。。

 

 ・・利尿作用があると言われる「お茶」をチョイスしたのが間違いだったかな?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM5:24。。

「愛知県」に入る。。

 

・・ちなみに「オタマジャクソン」効果でこの時点でまだワイパーは一度も動かして無い。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM6:29。。

「三重県」に入り御在所SAで再びのトイレ休憩。。

 

 

ちなみに。。

中々の燃料の金額だよね。。

 

  ・・高速道路で燃料入れたく無い理由の一つですw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM7:20。。

「亀山IC」だったかな?降りて別の道路で山を越える途中にしれっと「奈良県」に入る。

 

・・天理の山超える道路ね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM8:36。。

高速降りる手前の最後のSAを模索する。。

AM8:41に残り10キロちょい手前の「紀ノ川SA」到着してここでお昼まで寝とこ。。

 

・・そう言えば到着予定時刻を約1時間短縮したね。。

 

 

「クレイジャス」から「和歌山県和歌山市」迄は約6時間って事だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々小腹が減ったので。。

「笹にぎり」をGET。。もう一種類とわさびいなりも一緒に買ったのは知られざる事実だw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばしの眠りに付こうと。。

 

・・実は未だ眠くなって無いので、もしこのまま先方に到着してサクッと積み込んで帰ったら

    営業開始時間のPM3:00に間に合ってしまうんじゃ無いかと錯覚してしまった。。w

 

しかしそんなにシャカリキになって働いても良い事は無いし

           先方にも「昼過ぎに到着します」と伝えてるので昼過ぎに行こう。。

 

 

 

 

 

・・急ぐ理由は何も無い。。

 

 

 

 

 

そんな中電話が。。「キッチンカーのベースになる様な車ないかな〜?」と「業者さん」から。

 

・・お客さんがエンジンブローしたらしい。。

 

「エンジンならありますよ!」って言ったらその他が微妙過ぎて乗り換えの方が良いと。。

 

もう少し早ければ正にキッチンカーのシェビーバンあったのにね。。タイミングが悪いw

 

・・残念ながら直ぐに頭に思い浮かぶ車両は無かった。。

 

 

 

どなたかお持ちでしたら連絡ください。。

 

 

 

・・「フルサイズバン」か「キャンピングカー」とかだと良いみたいです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM12:58。。

さて。TV見てたり電話してたりで寝たんだか良く分からないけど地味に時間が過ぎてたよ。。

 

出発です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナビを見ながらこの辺の筈なんだけど。と左側を見ながら走ってたらご飯屋さんと整骨院。。

 

 

ん〜?何処だ?。。

 

 

その先にガソリンスタンドあるから給油してUターンしよう。。

 

・・ちなみに燃料は1/4残ってた。。

 

 

そんなこんなでUターン後大通りの裏側かな?と思い脇道に入ろうと思ったら。。

 

 

 実は反対車線でしたw

 

 

 

そりゃ〜見つからない訳だw。。

 

 

 

 

 

PM1:20。。

無事到着。。

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです「山本社長」。。

 

・・しばしの雑談。。

 

同じアメ車でも主として扱ってる年式が全く違うので初めて聞く様な事ばかりでとても新鮮。。

 

・・普段こんな身近に接する事も話を聞く事もまず無い年式だからね〜

 

 

 

 

もうね驚きばかりですよ。。

 

 

 

 

 

恐らくこの先も「僕」がこの辺の年式を触る事は無いと思いますが。。w

 

 ・・自分で乗らない限り理解が出来ないと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM3:01。。

凄く久しぶりに「マーキング」なんぞを。。旅の記念にw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM3:31。。

楽しい時間をありがとうございました「山本社長」。。

 

・・また来ますw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

ナビをセットしたら到着予定時刻はPM10:20。。

 

 ・・帰り道は行きと違い確実に眠くなるのでもう少し延長されると思うけどねw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM3:46。。

「大阪府」に入る。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM4:25。。

「奈良県」に入る。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM5:04。。

「三重県」に入る。。

 

  ・・看板がトンネル出た所で木に隠れてて撮れなかった〜。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM5:40。。

亀山SAでトイレ休憩しつつ子供達へのお土産をGETした。。

 

・・先の方で買うとするとアレコレと売り切れしてたり店自体が閉まってたりするからねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM6:01。。

地味に渋滞か?と思ったら事故だね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとw

ゴールデンウイーク名物の「横転」ですねw

中々の転がりっぷりだね〜!。。

 

 

・・外国人観光客の方々なのか?積載車に積んであるローライダーに大興奮してたw

 

 

更にもう一台。。

コレに当たって横転したのかね?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後地味な渋滞は一瞬にして解消。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM6:29。。

「愛知県」に入る。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM6:46。。

刈谷ハイウェイオアシスを通過。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM7:24。。

こちらにもゴールデンウィーク名物の「故障車」がw。。

 

・・本当に多いよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM7:37。。

急激な眠気に襲われ未だ「愛知県」を抜けてはいないけど何て読むか分からないSAで休憩。。

 

 

 

 

・・少し寝ようかな?。。

 

 

 

 

そう思ったんだけど。。

 

お隣のトラックをふと見ると。。

ハンドルの上に台置いて鍋作ってたw。。

 

 

 

・・凄くね?。。

 

 

 

普通に野菜入れて肉入れて作ってたよ。。

 

 

 

 

 

 

 

見てたら小腹が減ったね。。

「生どら焼」と「サンドウィッチ」をGETして食したら眠気も無くなったので出発w

 

・・糖分摂取は大事ねw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM10:06

静岡県でゴールデンウィークお馴染みの故障車。。

 

・・写真のピンボケが酷いケドw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

 

PM11:16。。

「海老名SA」の少し手前で12時過ぎてから高速出れば何割か料金安くなると思うんだけど

   一瞬悩んだがその何割の為に40分も時間を無駄にするのが嫌でさっさと帰って来た。。

 

 

 

 

 

「時は金なり」だ。。

 

 

 

                      ・・ってか積載車の時計2分進んでるね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。。

 

PM11:33。。

積載車の時計が今度は1分進んでるなと思いつつ「クレイジャス」到着。。

 

店に戻った際タービン保護?の為少しアドリングで温度を下げつつ「fireTV」の続きを見る。。

 

 ・・先程の「時は金なり」の部分を考えると確実に損してるねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りの燃料は行きより使って無いね。。

 

 

帰りはずっと全開じゃないからね〜w

 

 

ま〜全開と言っても120キロ制限の所を120キロで走り続けてるだけだから。。

 

 ・・100キロの所を100キロ。。80キロの所も100キロで走ってるだけだ。。w

 

 

ずっとコンスタントにその速度で走り続けるのが目的地に早く着くコツかと。。

 

・・6時間100キロで走り続ければ6時間で600キロ走れる訳ですからね。。

 

 

 

 

 

 

今回の総走行距離1133.9キロ

 

 

 ・・単純に全て時速100㎞のスピードで走ってれば12時間弱だった筈だ。。

                         そして120㎞なら10時間弱で200㎞なら6時間弱だw

 

 

ちなみに「トイレ休憩」や「給油」ってかなりの曲者で

 「SA」に入る所から出るまで10分だとしても約17キロの差が出来るんだよね。。

 

そんなの数回やったら結構なタイムロスだったりするのよ。。

 

なので給油も極力回数を減らしたいから積載車のタンクを2個に増量して制作してる。

 

・・今オーダーしてる積載車もタンク2個仕様だ。。

 

当初の話だと100Lを2個の200L仕様が出来る筈だったんだけど結局今と同じ170L仕様だ。。

 

別に誰かとレースしてる訳じゃ無いのでそんなに急ぐ理由は無いんだけど遅いのが嫌なだけ。

 

遅いと言うか無駄な時間を使うのが嫌なんだろうね。。

    

・・「給油」でノリノリな気分に水刺されてテンション下がって一瞬ペース落ちるし。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。。

早速「納車準備」を進めよう。。