休日出勤。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

今日は定休日。。。

 

だけどちょいとお仕事を少々。。

 

・・店の車がパンパン過ぎて自宅の駐車場に「サバナ」を逃して1台分開けてるので

             帰宅すると車を停めれないから「嫁chan」に迎えに来て貰うんだけど。。

 

今日はサッカーの日なので子供達のお迎え序でに店に迎えに来て貰う事にした。。

 

なので午後3時過ぎ迄ちょいと仕事を入れた。。

 

「お客さん」が来店しての商談と別の車両を昨夜FAX送ったローンの審査。。

 

・・本当はネットだけで審査出来る筈なんだけどシステム的なエラーで

                今回は従来通りの紙によるローン申し込み&審査。。

 

何年も前からログインIDと仮パスワードは出てたんだけど

                    「ローン」を使う人が全く居なかったのよ。。

 

 

世の中的に金利にの安い「銀行ローン」の方が人気だからね。。

 

 

昔は仕事を早退とか休んで銀行に2〜3回行かなきゃダメだったんだけど

                   今時は一度も窓口行く事無く完結出来るからね。。

 

 

そりゃ〜金利の安い方を選ぶ理由として間違いないね。。

 

 

だけど世の中にはそんな面倒な事するなら金利が例え倍以上でも

               ローン用紙だけ書いて即日完結する方を選ぶ人も居る。。

 

 

金利の安さより面倒が少ない方を選ぶ人。。

 

・・どうせ経費だから何ら問題無いと。。

 

 

無事ローン審査OK。。

 

 

ちなみにそんなせっかちな「お客さん」は今年に入って4台目の購入だw

 

 

 

 

そして本日車両を見に来たお客さん。。

 

即決。。しかも支払いはカード。。

 

 

もうね驚愕ですよ。。

 

 

いくらキャッシュレス決済が主流となったと言えども車をカードで購入する方は

 「クレイジャス」では初めてじゃないかな?。。

 

 

びっくりしてちょっと挙動不審になったw

 

 

そして変な汗出たw

 

 

 

まー今の時代「古い車」は早い者勝ちだからね〜!

 

そんな即決でもしないとどんどんチャンスは逃げていくからね。。

 

と言う訳で本日2台の車両が売れた。。

 

何だかそんな日は勢いがあるのか?

 その後もう一台商談が。。

 

 

良いね良いねな話になり車見たいって話になったんだけど。。

 

タッチの差で「お客さん」の友人に売れてしまってた。。

 

・・本当にチャンスって逃げる。。

 

 

レアなオプションが付いてる車両は競争率も高めだ。。

 

しかしながら人脈だけは多い「クレイジャス」。。

                  同じオプション付いてる車両もあったりするw

 

 

ダッシュで「お客さん」に連絡して写真を貰う。。

 

・・内装レザーのアストロは意外と少ない。。

 

しかも3列目も在るとなると物凄くレア物件となるよね〜。。

 

世の中のアストロって大体が1ナンバーか8ナンバーに構造変更されてるもんねw

 

そんな「アストロ」の話の続きはまた今度。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな月曜日。。

サッカー帰りにハッピーセットを黄昏れながら食すw

 

・・最近はちゃんと完食する様になった。。

 

ちなみにピクルス抜きだw

 

そんなピクルスを抜いて食べてあげてたら

          「パパはピクルス好きだから誕生日にピクルス買ってあげる」と。。

 

 

・・中々嬉しい申し出だw。。

 

 

昔は好きで良く買ってたケド飽きて買う事も無くなったからねw

 

そして帰宅して着替えて。。

子供達のリクエストで猫カフェ。。

楽しいらしい。。

 

そして子猫が欲しいと言うw

 

まーうちに猫が来た時は子供達も小さかったからね。。

 

そんな幼少期の時の猫の扱いで兄妹に差があって今だに兄には塩対応だw

 

・・妹が泣いたりすると当時からすかさず駆けつけるけてて今でも心配して駆け寄る

 

多分守ってるんだね。。

 

兄には布団や靴におしっこするケドw

  最近はなくなって来たけどねw

 

 

 

そんな感じなので。。

妹の周りには常時猫だらけw

 

逆に兄は猫に逃げられるw

遊びたいオーラ全開で追いかけるからねw

 

まー仕方ないw

 

 

 

 

 

 

さてさて明日から幼稚園が始まるので早目に帰らないとね。。

 

それを踏まえて今日は何食べるのかな?

 

すると「お寿司〜!」と。。

 

気分的にガチャガチャのお寿司は嫌だな〜と思ってたら「お店の近くのお寿司」と

 

ならまー良いか。。

何処行ってもイクラしか食わない「息子」

 

そしてかんぴょう巻きと唐揚げと枝豆しか食べない妹。。

 

お互いに最後はパイナップルを食べる。。

 

最近のマイブームらしい。。

 

 

 

 

 

 

そして帰り道。。

 

ドラッグストアへ寄り道して。。

顔の油か?テープが付かないw。。

 

唐揚げにマヨネーズたっぷり付けて食べてたもんね〜w

 

兄と体重が変わらないのもうなずけるw

 

 

 

 

そこから数時間後のAM3:40。。

 

ひたすらYouTubeを見てて怒られた「息子chan」がしれっとトイレへ行って未だ見てる模様。

 

後5時間後に起きて幼稚園へ行くんだけど大丈夫なのかね?

 

辛いのは自分だしそんな事で幼稚園を休ませる事もしないので

                         今から痛い目にあって学習して頂こうw

 

 

人生には日々得る物があるからね。。

 

 

・・良い事も悪い事も。。

 

 

 

 

勿論「時間外の楽しい」には大きな代償を払うって事を知っておくのも大事だ。。