順次作業。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何だか雨が続きますね。。。

 

天気予報「晴れ」じゃ無かったっけ?。。勘違いかな?。。

 

・・そんな小雨が降ったり止んだりの天気の日は「Yボーン」の取り付けからスタート。。

 

やっと出番ですな。。

先ずは錆を取る事からスタートですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして塗る。。

お馴染みの「マットブラック」の缶スプレーも10月の値上げで1本¥3300-のお高い物になった

 

 

 

コロナと円安が日本経済に及ぼしてる影響は計り知れないね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・まー仕方ないんだけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて少しでも長持ちする様にしておこう。。

シリコングリスをたっぷり塗っておこうね。。

 

  ・・残念ながら付属はしてません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とそこへ「お客さん」が。。

 

注文頂いていた「特注サイズのステンメッシュリターンホース」を取りに。。

 

・・「レッズ」のハイプレッシャー#6ホースホースにステンメッシュを被せてクランプした品

 

市販で販売されてる「細いステンメッシュリターンホース」とは全く物が違います。。

 

ちなみに数年前世間を騒がした「63クーペa.k.a青鬼」にも使用されてました。。

 

・・「僕」の「64SS」はもうワンランク上の#8の凄く偉いホースで作ってるケドねw

 

リターンホースが吹っ飛んでガッカリした過去があるので強度重視です。。

 

そんな「お客さん」。。

 

「1/2のホイールナット無いですか?」と。。

 

・・ん?何で1/2?って聞いたらフロントハブは「アストロ」でデフは「Gボディー」と。。

 

なるほどね。。

在庫ありますよ。。

 

丸っと1台分お買い上げ。。

 

  ・・今日も「プラチナカード」でスマートにお支払い。。

 

 

 

 

 

有難うございます〜!。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。「Yボーン」の続きですな。。

 

結構見逃しがちだけど。。

シムは抜きましょうね。。

 

長さが調整できるようになるので無用になるだけで無く

                  左にもブラケットを付けるので高さが変わるのよ。。

 

 

・・動きが悪くなるだけで無くブッシュの寿命も減りますよ。。

 

 

 

注意しましょう。。

 

 

 

 

 

 

 

でなんやカンやで取り付け完了。。

 

お次は「レッズダンプ」。。

こちらも「64コンバー」に装着します。。

 

・・だけど今日は配線だけやってお終い。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいとポンプの加工を終わらせなきゃならないのよ。。

初めて使ったよ「フライス」。。

 

  ・・「ボール盤」みたいな使い方したけどね。。

 

でもボール盤よりキチッとしてるはずなので精度は良いと思う。。多分。。

 

 

バックプレートも穴開けて。。

何故そこに穴なんて開けるんでしょう?。。

 

 

 

 

 

そんな意味不明の穴に。

1/8-27NPTのタップを立てる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

エアーバルブの移設。。

 

・・コレで意味がわかったかな?。。

 

後ろ面んの穴はメクラします。。コチラも在庫あり。。クロームしか無いけどね。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてブロック側も。。

タップを立てる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなタップ立てた穴の面を取って。。

・・地味だけど大事な作業です。。

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で無事完成。。

なんでココに穴開けた?って思う人居ると思うけど「バックプレート」も併せて考えると

 

鋭い人はもう分かってるよね?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです多分その通りです。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・こんなポンプが「あの車」に搭載されるらしいです。。

 

 

   そんな車両の「元オーナー」が「現オーナー」のハイドロをプロデュース。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・しかも今回はシングルポンプ。。

 

 

中々のプレッシャーですな。。w

 

 

そのプレッシャーをバネにハイドロのプレッシャーも上げて下さい。。

 

   ・・重圧をバネに油圧を上げるって事ね。。同じプレッシャーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「茨城県」行かなきゃならないので水曜日は不在です。。