何だか雨が続きますね。。。
天気予報「晴れ」じゃ無かったっけ?。。勘違いかな?。。
・・そんな小雨が降ったり止んだりの天気の日は「Yボーン」の取り付けからスタート。。
やっと出番ですな。。
先ずは錆を取る事からスタートですね。。
そして塗る。。
お馴染みの「マットブラック」の缶スプレーも10月の値上げで1本¥3300-のお高い物になった
コロナと円安が日本経済に及ぼしてる影響は計り知れないね。。
・・まー仕方ないんだけど。。
せめて少しでも長持ちする様にしておこう。。
シリコングリスをたっぷり塗っておこうね。。
・・残念ながら付属はしてません。。
とそこへ「お客さん」が。。
注文頂いていた「特注サイズのステンメッシュリターンホース」を取りに。。
・・「レッズ」のハイプレッシャー#6ホースホースにステンメッシュを被せてクランプした品
市販で販売されてる「細いステンメッシュリターンホース」とは全く物が違います。。
ちなみに数年前世間を騒がした「63クーペa.k.a青鬼」にも使用されてました。。
・・「僕」の「64SS」はもうワンランク上の#8の凄く偉いホースで作ってるケドねw
リターンホースが吹っ飛んでガッカリした過去があるので強度重視です。。
そんな「お客さん」。。
「1/2のホイールナット無いですか?」と。。
・・ん?何で1/2?って聞いたらフロントハブは「アストロ」でデフは「Gボディー」と。。
なるほどね。。
在庫ありますよ。。
丸っと1台分お買い上げ。。
・・今日も「プラチナカード」でスマートにお支払い。。
有難うございます〜!。。
さてさて。。「Yボーン」の続きですな。。
結構見逃しがちだけど。。
シムは抜きましょうね。。
長さが調整できるようになるので無用になるだけで無く
左にもブラケットを付けるので高さが変わるのよ。。
・・動きが悪くなるだけで無くブッシュの寿命も減りますよ。。
注意しましょう。。
でなんやカンやで取り付け完了。。
お次は「レッズダンプ」。。
こちらも「64コンバー」に装着します。。
・・だけど今日は配線だけやってお終い。。
ちょいとポンプの加工を終わらせなきゃならないのよ。。
初めて使ったよ「フライス」。。
・・「ボール盤」みたいな使い方したけどね。。
でもボール盤よりキチッとしてるはずなので精度は良いと思う。。多分。。
バックプレートも穴開けて。。
何故そこに穴なんて開けるんでしょう?。。
そんな意味不明の穴に。
1/8-27NPTのタップを立てる。。
そして。。
エアーバルブの移設。。
・・コレで意味がわかったかな?。。
後ろ面んの穴はメクラします。。コチラも在庫あり。。クロームしか無いけどね。。w
そしてブロック側も。。
タップを立てる。。
そんなタップ立てた穴の面を取って。。
・・地味だけど大事な作業です。。
と言う訳で無事完成。。
なんでココに穴開けた?って思う人居ると思うけど「バックプレート」も併せて考えると
鋭い人はもう分かってるよね?。。
そうです多分その通りです。。w
・・こんなポンプが「あの車」に搭載されるらしいです。。
そんな車両の「元オーナー」が「現オーナー」のハイドロをプロデュース。。
・・しかも今回はシングルポンプ。。
中々のプレッシャーですな。。w
そのプレッシャーをバネにハイドロのプレッシャーも上げて下さい。。
・・重圧をバネに油圧を上げるって事ね。。同じプレッシャーw
「茨城県」行かなきゃならないので水曜日は不在です。。