整備不良。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

今週何だか作業予定が無茶苦茶タイトなスケジュールです。。

 

予定詰まってる所に突然の車検や自走不能案件でレッカー搬送されてくるけど

     入庫予定がいっぱいで入庫出来ずでレッカー屋さんに置いといてもらってたり。。

 

インパラ売れて。。ナビゲーター売れて?交換して?。。GMCサバナ入庫して。。

 

追加作業目白押しだったり。。飛び込み作業にオイル交換。。走行中ボンネット飛ばしちゃう人

 

・・色んな人が居ますw。。

 

そんな中ちょいと気になった壊れ方してた「タウンカー」のハイドロ。。

 

普通にフロント上げたら急に動かなくなったと。。

 

  ・・その後下げたらもう上がらなかったとの事。。

 

その日は「多分ソレノイドだと思うんでソレノイドください〜!」って買いに来たんだけど。。

 

数時間後電話で「交換したけど動かないですけど原因なんですか?って。。

 

う〜ん見てないから何ともだけど。。

    スイッチ上げてカチカチ言うならモーターが死んだんじゃ無いかと。。

 

そんな電話の後「見て下さい」って深夜の来店。。

 

直で12V入れても動かずでよく見たらモーターにオイル回ってるのが発覚。。

 

・・ポンプバラさないと駄目だね。。

 

流石に下げきり車高が低過ぎて走ってたらメンバー直撃して廃車になりかねないんで預かる事に

 

その日の作業予定がひと段落した頃に作業開始。。

 

ポンプ降ろして。。

 

モーター外して。。

 

あれっ?全然締まってないけど。。それどころかボルト曲がってる?。。

あ〜そう言う事ね。。

 

・・締まって無さ過ぎてケースが回ったね。。

 

そのままコイルに触れてショートしてお不動産になったって感じだね。。

 

 

でもこんな所緩む?。。

 

閉め過ぎてボルト折る人は聞いた事あるけど緩んだって人の話は聞いた事が無い。。

 

 

 

 

 

ま〜モーターは交換する前提だったからよしとしよう。。

 

そしてポンプヘッドをバラす。。

そんなタイミングでご来店が重なり今日はココまで。。

 

 ・・何だろう?ちょっと違和感があるポンプヘッドだね?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日。。

 

何だか電話が多かったね〜。。

・・タイムアウトしちゃうくらいʬʬʬ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

納車のついでに寄り道して行ってくれました〜!

 

無茶苦茶お久しぶりです「伊藤社長」〜!

来年は「あのD21」を彷彿とさせる様な跳びを「インパラ」で。。

 

無茶苦茶楽しみにしてます〜!。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰宅してシャワー浴びて再び出社。。

 

バタバタと人が来て。。飛び込み作業来て。。車検の車両が入庫したけどその場で不動w。。

 

う〜ん。。どうにか「代車2号」を引っ張り出して「オーナーさん」は帰宅。。

 

その後エンジン掛かったけど超が付くほどエンジン絶不調で全然吹け上がらない。。

 

こりゃ〜明日の車検は絶望的ですな。。

 

全部修理してから行こう。。

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

気を取り直してポンプ組んで。。

マイブームなポンプヘッドシール。。

 

 

カチッと締めて。。

・・ちょっと控えめな2,3キロ。。

 

 

 

 

 

良さげなモーター付けるので。

「最後の砦」も装着。。

 

 

 

 

 

 

で。。

乗っけて。。

 

スイッチ打ったら上がらない。。

 

 

・・おやっ?。。

 

 

 

試しにスローダウン締めてあげても上がらず。。

 

回るけど上がらない。。

 

何だこれ?。。

 

完全に圧掛かってない感じ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ポンプ降ろそう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

違和感のあるポンプヘッドを交換。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして積んでスイッチ打ったら元気に動いた。。

 

あれ?。。

スイッチ電源36Vになってるよ。。

 

  ・・24Vに戻しておこう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにCCAを測っておくか。。

強からず弱からず。。

 

・・充電しとこ。。

 

木曜日の昼間に納車だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

水曜日の夕方に急に言われたけど。。

 

・・「忘年会」。。「兵庫県」でw。。

 

ミラクル的な偶然が重なって行けそうですw。。

 

 

も〜「ジャイアン」話が急すぎw。

 

 

    「デブミーティング」にも急に呼ぼう。。

 

 ・・っていうか今度突然の拉致だな「瀬戸内海」にww

 

 

大丈夫!今度の車は家族+2人乗れるからww

 

 

・・途中で「釣竿」買うからプラチナカード忘れずに〜w