先日から始まった「91yキャデラック」の車検整備。。。
・・「車検」よりも「整備」の方がメインになってしまったけどね。。w
そんな「キャデラック」。。
反対側のオペラライトも交換。。
・・やはり明る過ぎるな。。アクリルとか使ってポワンと光らせられないもんかね?。。
純正もう出ないらしいもんね。。
そもそも明るいLEDしか在庫ないってのがいかんね。。
そんな「キャデラック」の作業をやってると。。
不思議と別の「キャデラック」が来る訳で。。
リアのコントロールアームブッシュ交換。。ウレタンで。。
・・「設定無いよね?」。。って言われるけど。。
確かに「キャデラックの設定」はありませんが「合う奴」はありますw。。
アームの脱着は「オーナー」自ら作業してくれるのでブッシュの交換だけ「クレイジャス」担当
今回はお疲れ様なアッパーのみで「オーナー」がお疲れさんになったのでロアーは次回。。w
・・普段使わない筋肉を使うと疲れるよね。。
しかも仕事終わって帰ってきてからの作業はクタクタですw
・・なのでアッパーアームも2日に分けて作業。。
実は時間との戦いでもあるw。。
のんびりやってると作業終わらないし。。家に帰れないから仕事にも遅刻するw。。
なので確実に終わらせられる片側ずつ。。
「休みに日に一気にやっちゃえば良いじゃん!」と思うかも知れないけど。。
休みの日は別の車両の作業がある(笑)。。
・・典型的な「車キチガイ」であるw。。
さてさて本来の「キャデラック」の作業に戻る。。
パワーウインドが駄目でモーター交換。。確か在庫あった様な気がする。。
あったあった!。。
「91yP/W・リア」。。って書いてるね。。
箱を開けて確認。。
ちなみにもう一箱「キャデラック93〜96」って書いてあるのがあった。。
93〜96。。「BIG」用だね。。そちらは固定するねじ穴の向きが逆だった。。
何の疑いも無く作業開始。。
リベットを削り落としてレギュレーターAssyを摘出。。
あれ?。。
モーター違うね。。
調べてみた。。
〜92yは前後左右共通でこの形だね。。
・・って事は長期在庫のあのパワーウインドモーターは91yじゃ無くて93〜96のリアか?。。
完全に勘違いしてたね〜w。。
反対側も交換だから直ぐに交換出来る様にバラしてレギュレーター摘出しておこう。。
そして部品はオーダー入れておこう。。
いろんな車種に使ってる筈のモーターだから在庫はあるだろう。。
最悪は「何故か在庫になってる
「アストロのパワーウインドモーター&レギュレーターASSY」に付いてるしw
・・コンバージョンのアストロはコレじゃ無いとハマる事があるのよ。。
「大人の事情」が色々あるからね「コンバージョン」は。。w
まだまだ色々な作業あるからちょいちょい紹介していきます。。
・・って言うか他の車両が思わぬハプニングで予定がズレまくって車がいっぱいだ。。
更に張り切って作業しなければ。。
そう言えば「FORSALE車両」がちょいちょい出て来たね。。
「59yインパラ・クーペ」3ナンバー
「60yインパラ・クーペ」8ナンバー
「61yインパラ・クーペ」8ナンバー・エアサス
「61yインパラ・コンバー」8ナンバー・綺麗
「62yインパラ・クーペ」3ナンバー・NOHYD
「63yインパラ・クーペ」3ナンバー
「63yインパラ・ワゴン」ベース車
「64yインパラ・クーペ」8ナンバー
「73yAMC/コマンド」オリジナル・綺麗
「77yマーキュリー/クーガ」ベース車
「87yエルカミーノ」8ナンバー・オリジナル
「93yキャデラック」3ナンバー・3P12B
「95y?タウンカー」8ナンバー・フルラップ
「95yキャデラック」3ナンバー・オリジナルディーラー車
「マツダ/B2200」
「ニッサン/D21」綺麗
「ニッサン/ 620」綺麗
「トヨタ/20ソアラ」純正5F
「スズキ/マイティーボーイ」
「ミニ・トラック」綺麗
・・本気でご興味ある方の冷やかし持ってますw。。