読んでくださりありがとうございます

旦那と息子の3人暮らし

アラフォー主婦たくみと申します。

 

難病の胆道閉鎖症&子宮内膜症

睡眠障害もあり鬱々引きこもり中です。

2023年脳死肝移植登録しました。

 

肉体改造に励み

171cm71kg→1年半かけて

18kg減成功しました

 

丁寧な暮らしに憧れる雑な主婦です。

グレーゾーンの小3息子についても呟きます。

 

 

 

 

闘病ブログなのに

息子のことばかり書いていました汗うさぎ

 

 

私自身の最近の体調のことです。

 

 

 

ここ最近はかなり安定しています。

絶好調とまではいかないけど…元気ですびっくりマーク

 

 

 

ただ、毎日微熱があって

1年前までは平熱35℃台だったのが

今では平均体温37,2℃になっております。

 

ご飯食べるとさらに上がって37,6℃とか普通。

 

5月下旬の発熱から

ずっとずっとこの微熱だけは続いています…

 

 

 

私は絶対何か悪い病気なんだ…

もしかしたらガンかもしれない…

…と思いながら、恐る恐る定期検診へ行ってきたのですが…

 

かなり検査結果が良かった汗うさぎ

 

image

 

肝機能の数値下がってる…!

拍子抜け。(たまたま?)

 

 

…ということは、この熱は胆道閉鎖症関連の熱じゃない…?

じゃあ子宮内膜症のほう…?

…と思い、そちらも婦人科でエコー受けるも

内膜症も大きくなっておらず現状維持

(4センチいかないくらい)

 

 

 

んんんん?

もしかして自律神経…??

更年期障害…??

 

 

だらだらと続く微熱にうんざりしつつも

検査結果で正常のお墨付きをいただくとすごく嬉しくなってメンタルも順調に回復上矢印

 

↓ちなみにメンタル激ヤバ期のブログ

 

最近では

「微熱だけだったらまぁいいや」

…と思い日々過ごしています指差し

 

 

夏休みは絶対に具合悪くなれないので…

なんとかこのまま本調子のまま息子の夏休みを終えたいです…。

 

 

 

 

 

ただ、体温が高いので

とにかくこの暑さがしんどいですね…

帽子とネッククーラー必須です!アセアセ

 

 

なるべく外に出ないように家でクーラーをガンガンかけてジッ…としています…。

今年は寝室にクーラーをつけたので夜も涼しくて快適です。

なぜ5年間もクーラー我慢していたのだろう…とバカらしくなります。

 

ただ、38年間クーラーをつけて寝る…という機会があまりなかったので…体温調整難しいです。

 

クーラーは、おやすみモードで28、5℃設定にしているんだけど

朝方は寒くて布団かぶっています…。

 

息子は布団ぶん投げて

腹出して寝ていますが元気です…。

 

 

 

 

 

 

明日は2年ぶりのキャンプ!

ん〜。体力持つかな!?

 

 

 

我が家のテント↓↓

 

 

 

 

星を眺めながらあっっつい紅茶飲むのが楽しみニコニコ

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。