娘がいるママさんがうらやましい〜!ってブログを書きましたが。

 

でも、男の子は男の子で悪くないです。

 

 

 

 

 

 

この前、買い物途中で

道を歩いていたときのこと。

 

 

息子がいずれ通うであろう

近所の中学校の制服を着た男の子がお母さんと思われる人と2人で歩いてて。

私はその2人の真後ろを歩いていていたのですが…

 

 

けっこうその親子が仲良く会話しながら歩いてて。

お母さんが、それはそれは息子が可愛くて仕方ないって空気で溢れていたぽってりフラワー

 

 

母親が溺愛している&息子がマザコンっぽい感じではなく…

ただただ、暖かい家庭環境の家庭なんだろうなって思った。

 

その親子の空気感がすごく良いんだもの。

見ていて癒やされました。

 

はあー。中学生男子とでもこんな風に並んで会話できるんだあって。

 

 

まぁ、私の見えていないところでいろいろあるのかもしれないけど、歩きながら2人であーだこーだ話してて

「今日お寿司いこ」

「よっしゃー!立ち上がる

なんて言いあってて。

 

うわぁ〜楽しそうだな〜。

親子で気が合うんだろうなぁ〜

しかも異性だから、なおさらお母さんめっちゃ可愛いんだろうなぁ〜と思ってしまった。

 

 

あと、男の子がお母さんの身長を

微妙に抜いていることにキュンとしてしまった。

 

 

息子に身長抜かれるときって嬉しいんだろうなぁ〜〜!

 

 

 

 

 

もうここ最近ずっと体調が悪くて

息子の成長を見届けたいとかもういいから早く楽になりたいーなんて思うことが多々あったのですが…。

 

ただ、その親子を見てたら急にキュンとなって…

息子が私の身長を抜くなんて嬉しいだろうな…

 

あと、もう4年もすれば

この男の子が着てる制服を息子も着るんだなぁって…

(けっこう素敵なブレザーなのですよ)

ちょっと見てみたいかもな…

なんてほんの少しだけ思うことができました。希望みたいなのがみえた。

 

 

まぁ、息子が私の身長を抜くには

まずは旦那(おちび)の身長を抜くことが先なのですけどね…