よう……っやく

平熱に戻ってきました…

 

 

土曜日の朝から、ギリギリですが

36度台が多くなりました。

36度台…久々に見ました。 

 

 

image

抗生剤、2週間近く飲みまくりました…。

耐性だけがついて善玉菌や常在菌といった良い菌も殺しまくった気がします…

 

 

36度台って涼しくて良いわぁ〜泣き笑い

当たり前ですが、熱があると体中が燃えるように熱くて…

ちょっと動いただけでのぼせてくる感じでしたが、それも落ち着いてきました…。

 

 

 

 

 

で。

土曜日に、ようやく平熱に戻ったのですが…

実は、金曜日の夜に身体に異変が…アセアセ

というのも

生理が24周期でやってきた…のです…。

 

 

 

 

前回の生理は…だらだら1週間ぐらい続いて「ようやく終わった〜」と思ったらもう生理きた!?

なんで!?

…とそれはそれは驚きました。

生理じゃなくて不正出血じゃないのかって思うくらい(生理でした)

 

 

24周期は…過去最短です。

というか、そもそも28周期でずれることなく決まった周期でやってくるおりこうさんな私の子宮内膜だったのですが…

 

 

胆管炎を発症するようになってから…

1週間遅れ…

2週間遅れ…

 

 

産婦人科の先生に

 

「肝機能が上昇すると、生理が遅れることがよくある」

 

って言われれたので

周期が遅れることには納得していたのですが…

 

 

まさか今月はこんなに早く来るとは思わなくて…

むしろこれだけ発熱してるから

7月にズレこむだろうなぁ…って思っていたのに…

まさかの24日でやってきた。過去最短。

 

これ…

胆管炎じゃなくてもしかして

月経前症候群(PMS)…??

 

というのも、今回の胆管炎…

何故か食欲はあって。

黄疸は特になくて、むしろ目の色は青みかかるくらい白くて。

 

 

あと、熱っぽいしんどさや息苦しさは常にあったけど

倦怠感とか気持ち悪さ…はなかったんです。

今までの胆管炎だったら嘔吐や腹痛もあったのに。

 

 

なんだか不思議な胆管炎だなぁ〜

こんなに(といっても最高37,8度)

熱が続いてるのになんでこんなに食べれるんだろ??って。

しかも抗生剤は全然効かないし…

 

 

もしかして、子宮内膜症のほうがひどくなってるんじゃないのかなぁ

ガンの腫瘍熱だったりして…??

うーん、でも、2か月前にエコーしたときは、現状維持で嚢腫は大きくなってなかったし…

 

 

逆に、肝機能が悪くなりすぎて

ホルモンバランス乱れまくって早く生理がきてしまったのかな…??

 

 

生理始まる10日前から発熱続いて

生理が来たとたん、平熱に戻ったのもなんとも…

とはいえ、PMSで38度近くまで上がってそれが2周間続くってなかなかないですよね。

たぶん胆管炎によるホルモンバランスの乱れなんだと思う。

 

 

はぁ〜!よくわからない!!

とはいえ、病院に行って採血すればすべてが解決するのだろうけど!!

サクッと病院へ受診できれば良いのだけど、東北一の大学病院ということで気軽に行くことが出来ず…

「38度以上で腹痛がなかったら抗生剤飲んで安静にしててください〜」って言われるだろうし…。

うーん、なんだかモヤモヤする…

 

 

とりあえず、もう抗生剤がないので

また熱が出てきたら、木曜日(主治医がいる)に電話して受診させてもらおうと思います…。

 

 

ご心配おかけしました。

とりあえず、まずまずです。

 

 

 

 

追記

このブログ書き終わって熱はかったら37,1度。

食欲はある。熱だけなのなんなん。