ぜんぜん熱が下がらない…

2日前の夜中は、今月最高体温38,2度を叩き出し…

そのままうなされながらも寝て

朝になると36,6度の平熱…わりと元気なのがうれしいような悔しいような。

 

 

ただ平熱でいれるのも昼までで

午後はまたこのくらい上がる。

 

image

抗生剤の意味とは。

 

 

 

 

 

元気なのは朝〜昼くらい。

あした出勤なんですが死ぬかな。

 

 

…ということで

朝のうちに夕飯の準備までガーッと家事を終わらせ、アドレナリンを出すためにジョイフルでモーニング。

 

image

 

今日はブールパンにしました

これでドリンクバー込で299円〜!

 

ジョイフルはドリンクバーが豊富なので仕事するのに最適です。

といってもこの身体でカフェインや砂糖やらはヤバそうなので、炭酸水ばかり飲んでるけど…

普通に動けるし食べれるんですよ。

 

 

 

はぁぁ〜…

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日の朝。

息子が

 

「なんだか頭が痛い気がする…」

 

と言って自ら体温計で熱を測っていました。

たぶん、私が測っていたので自分も測りたくなったんだろう。

 

 

もちろん平熱。

しかも夜ご飯の残りの

からあげ付き朝ご飯定食を完食後の発言なので説得力がない。

 

 

「ほぉ〜頭痛いならタブレット見ないほうがいいね〜」

 

 

と尋問誘導したら

 

 

「なんだか治った気がする…」

 

 

と言って元気に学校へ行ってくれました。

世間だったら謝罪会見だけど私お母さんなのでシラをきる。

 

 

 

 

むすこ、朝に公文の宿題を終わらせる任務があるので

登校時間がどんどん遅くなっていっています。

今までは7時30分に登校していましたが今日は7時45分!

 

 

GPSを見ると、学校へ到着したのが8時16分になってた…(8時20分まで登校しなきゃ遅刻)

公文だけだったら、15分で終わらせられるけど

その後タブレットでゲームも15分するんですよね…

 

 

朝にゲームなんてとんでもない…

…と思っていたけど

公文の宿題してくれるなら

もうどーぞどーぞご自由に!と言う感じでかなりゆるゆるです…。

 

 

 

 

 

 

そういえば、昨日…

息子と少し話をしようかなーと思って

 

「今日の学校どうだった??」

 

と聞いたら

やはり

 

「なんもない」

 

という回答でした。

 

 

「ふーん」

 

「……悪いことはひとつもない」

 

「へぇ―!じゃあ良いことはあったの??」

 

「……うん」

 

「なになに!?」

 

「………忘れた」

 

 

 

___完____

 

 

 

 

会話がまったくないってわけではないけど

たまに話しかけにきたと思ったらテーマが

「第二次世界対戦の秘史」

「西郷隆盛の生い立ちについて」

ですもん。

ここらへんはまだ小3って感じでたいへんなかわいさですが。

 

 

 

前のブログにも書きましたが、

あまり根掘り葉掘り息子の

プライベートを聞くとうっとおしがられます。

 

 

「クラスの女の子で

好きなことかいないの?指差し

 

 

なんて聞いたら殴りかかってきそうなくらい不機嫌になります。

かなりシャイ。

「女子には興味ない」そうです。

 

…といいつつも、音楽番組で

韓流アイドルがミニスカートでピチピチ踊っているとチラチラゲームしながら見ています。

 

 

 

このムッツリスケベめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ楽天スーパーセール最終日キラキラ

 

 

2180円飛び出すハート

 
 

 

2450円飛び出すハート

 

 

3480円!?

 

 

 

 

96個4960円飛び出すハート