タイトル通りなのですが…

 

 

今年1月から

念願のチョコザップに通い始めたのですが…。

 

 

 

お恥ずかしながら

1ヶ月続きませんでした笑い泣きガーン

 

 

 

始めこそはアドレナリンがドバドバしてて

せっせと通っていましたが…

合計で行けたのは5回くらい…かな?

 

 

 

まさか1ヶ月も続かないとは…。

 

 

スターターキットももらうことできず…でした。

チョコザップと言えば

女子ならセフルエステなのに

エステにいたっては1回もやってない!

 

 

 

 

はぁ〜…ガーン

 

 

自慢じゃないけど

わたしかなり飽きっぽいほうです。

 

 

でもでも!

チョコザップの前に通っていた

スポーツジムは10ヶ月続いたんですよ!(その後閉店)

 

 

 

そのジムは月会費6000円超えだったし自転車で15分もかかる場所にあったけど「元を取らねば!」と毎日毎日必死になって通っていた気がする…

 

 

 

何故こうも近所にできた

チョコザップが続かなかったのか…考察。

 

 

 

 

・目標がなかった。

筋肉をつけたい!体力をつけたい!

…というぼんやりした目的はあったんだけど

 

◯◯キロまで痩せたい!

…という明確な目標がなかった…。

前回のジムでは5キロ以上減量成功。

でも、チョコザップ始めたときは

もはや目標体重突破してたし、何か…目的を見失ってた。

 

 

 

・チョコザップ閉鎖的すぎる。

なんていうんでしょう。

チョコザップのあのすごく淡白で閉鎖的な感じがダメでした。

音楽もかかってないし、狭いし、

もちろんヨガやピラティスみたいなレッスンはないし…

シーンとした中ただ黙々と筋トレする…走る…

 

なんとなくつまらなかったんです。

前のジムは真逆で

おばちゃんたちのマシン前での井戸端会議うるせい!

…と思っていましたが今になってはあのおばちゃんたちが恋しい。

そして美人でスタイル抜群のトレーナーさん見ながら楽しく歩いてたその境界線へ戻りたい。

 

 

 

 

・マシン壊れすぎ。

マシン壊れてて好きな筋トレできなかったのもなぁ〜…

よく覚えていないんだけど

チョコザップで何かのマシンを動かしているとき、いきなりガシャーン!!って大きな音がして身体に振動が走って。

たぶん何かの部品が外れたか緩んだだと思うんだけどマジであのときはビビった。あれは危ない。

とはいえ、スタッフがいるわけではないのでそのまま放置…。

私の後に使った人も同じ目にあっていました。

無法地帯…

 

 

 

・体力をつけたいのに体力がなさすぎて。

これは完全に自業自得なのですが…。

筋肉落ちすぎていて

体力つけたくてもどうにもこうにも身体が動かなくて…

少し歩いただけで動機息切れ状態。

そして疲れのせいでまた発熱…。

そろそろ「疲れると胆管炎になる」が通じなくなる時季に突入してる。

 

 

 

 

 

これらの原因が積もりに積もって

あ〜もうチョコザップいいわ…と思い1ヶ月もしないで脱落。

はぁ、お恥ずかしい…。

 

 

 

もう私には運動無理です。

2年前はあんなに毎日ウォーキングやら

筋トレやらボクササイズやら頑張っていたのに…(2年前のGWなんて、旦那と3日連続10キロウォーキングとかやってたのが信じらんねえ…)

 

 

同じ人間…?↓↓

 

 

今ではストレッチさえ続きません…

ウォーキングの楽しさもわかりません…

 

 

なかやまきんに君くらいの体力&筋肉がほしいとは言わない。

近所をぷらぷら散歩するだけで息切れしない身体がほしいと思い続けていましたが…

 

 

もう諦めました…

未来の私へ。

あなたは将来寝たきり確定です。

 

 

我体力回復不能。

 

 

 

 

…ここから入れる保険なんかありますか??

 

 

 

 

今はかろうじて

この中古で購入したステッパーを家でふみふみしているくらいです。

 

 

家でテレビ見ながらフミフミできるので良きです。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセール飛び出すハート

スパセだと散財がとまらない。

そろそろデジタルデトックスしなきゃ…