旦那との関係は良好なほうですが…。

我が子…

息子(小3)とは…

イマイチ距離感つかめずに日々過ごしています。

 

 

無条件に

むすっこ可愛いピンクハート

…って思うことは正直減りました。

正直、むすこのことブログに書いたら愚痴が止まらなくなると思う(⌒-⌒)

 

 

いかに不機嫌にならないよう

いかにスムーズにルーティンをこなさせるか…

そんなことばかり気にして

自律神経乱しまくりな子育てしています。

 

 

 

そんな息子。

めんどくさ〜怒りと言いながらも

小学校と放課後デイは毎日通ってくれています。


ただ、その実態はどうなってるのか全然わかりません!

 

 

友達はいるのか

いじめられてないか

いじめてないか

勉強はできるのか

できないのか…

 

 

この前、先生と息子の

2人だけでの二者面談があったそうなのですが

 

 

「おれ、先生にいろいろ聞かれたけど

何も話すことありません!

って答えたわ〜怒り

 

 

と言ってました。

クソガキスキルが高すぎて親の顔見せろって思います。

 

 

うちの息子、学校のこととか放デイのこととかいろいろ聞いても


「しらね!怒りわすれたぁ」


ばかりなので何も収穫がないのですよね。

学校の話を全然してくれません。



しらね!と返されると

こちらもイラっとするので

もう学校のことを深く聞くことはあまりなく…

 

 

 

 

どのような学校生活送ってるのか検討つきません。

まぁ便りがないのは元気な証拠…と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

私の体調はあいかわらずアレですが

息子は風邪もひかず元気です。

 

 

自分のことにかまけてばかりで

息子の健康維持に関しては

おざなりになりつつあります。



でもまぁ、だいたい私が食べているものを食べてるからそんな悪くはないんじゃないかな。

 

 

 

 

とりあえず息子には

 

 

 

●砂糖なし生活

 

 

 

●グルテンフリー

 

 

 

●鉄&亜鉛摂取

 

 

 

 


●白米にもち麦少々。

 

 

 

あとは一番大切にしてる

21時までに入眠、7時起床びっくりマーク

これを目標に頑張って?います。

 

 

 

 

 

 

最近の息子の朝ご飯は

こんな感じで定着しています。

 

image

 

image

 

image

 

 

もち麦は本当に美味しいです!

きんに君も絶賛しています!

 

 

 

 

きんに君の動画

「糖質制限」

がテーマになっていますが

糖質制限はしていません。

お米もりもり食べてるし食べさせています。

 

 

超絶便秘体質で

ヒョロヒョロの私と息子…

水溶性食物繊維が豊富な

もち麦は毎食かかせません。

 


いっぱい炊いて冷凍!

撮り方へっったくそ!




もち麦って100gあたりの食物繊維が13g近くあるのです。



押し麦やハト麦のような雑穀米も良いですよね。

いろいろ試してみたい。

とりあえずうちはもち麦&白米ミックス型です。

 

 

ヒョロヒョロの体型で便秘な人は是非もりもり雑穀米を食べましょう〜!スター

 

 




読んでくださってありがとうございました。



 




父の日は毎年これ!飛び出すハート