母は無事に退院しました。

幸いなことに頭への異常も骨折もなく…

今は元気に過ごしています。

 

 

入院は1日だけだったのですが

母、なにげに入院したの初めてらしい…

私なんてもう何十回以上?20近く??

入院退院したことか…

 

 

入院費は、労災でー…

とのことだったのですが、

母が

「自分の不注意でこんなことになってしまったのに労災受けるなんて…迷惑かけてしまったし自分で払って保険にしたい…」

とごちゃごちゃ言っていました。いやいや、何のための労災よ…

気持ちはわかるけど変なところで気を使わなくていいからチーン

 

 

さすがに退院してすぐ母に一人暮らし再開させるわけにもいかないので私と息子、母の自宅へ泊まり込み!

 

 

別に息子は連れて行かなくてもいいんだけど、息子は息子なりにおばあちゃんのこと心配している??らしい…

…と言ってもゲームしかしていませんがね!おばあちゃんを労るわけでもなく(私が指示すれば動くけど自分からは動かないムカムカ

 

 

…ただ単に非日常感が楽しいんでしょう。

息子を学校へ送って実家行って泊まって朝は学校へ息子を送って…って感じでした。

 

 

なんだかんだやっぱりこういう時は在宅ワーク最強です。

父が末期で在宅医療受けていて、介護に通っていたときと同じ感じ…

掃除・洗濯・ごはん作りとか家政婦さんしています。

 

 

でも全然苦ではないです。

実家は、庭がすごく緑豊かで

インテリアもすごく素敵なので、

このままここへ住みたい…と思ってしまうくらいです。

何より母が心配だから…。

 

 

たぶん、母の介護はこういう風に私が実家へ行くことになるんだろうなぁ〜…なんてぼんやり思っています。

老人ホームに入るお金なんてないしね。

最終的には息子と旦那は置いてこっちに移住してくるんだろうなぁ〜って。

それもありだなぁ〜って。

 

 

でも、私の母は100くらいまで生きそうなくらい「健康」を象徴した人。

母より私のほうが先に死ぬような気がするので残される母が心配です。

 

 

母のことでアドレナリン出まくっているから

あまりしんどくはないのですが実は、今週は毎日発熱しています。

というか、先週の心因性発熱って思ってたのも胆管炎なんだろうなぁ…

 

 

精神的にショックor食べ過ぎ…

をすると胆管炎を起こしやすくなるんだと痛感。

 

 

発熱…と言っても38度まではいかなくて

一番高い時でも37,8度くらい。

下がって〜上がって〜

下がって〜上がって〜

そのくらいだったら耐えられます。

 

 

ただ、着実に肝臓が毒素分解できなくなってきているのが自分でもわかります。

そろそろ大きいのがやってきそうです。

母が万全になるまでは、耐えます。

がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

画像がないのがさみしいので、

先週(母が事故起こした真っ只中の時)義実家とホテルランチに行ってきた時の写真です。

ロケーション最高でした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。