昨日は、ひっさびさに家族でイオンモールに行ってきました。

目的はイオンモールに入ってある眼科の受診…(息子)

 

 

息子、毎年毎年学校で

健康検査に引っかかってばかりです。

 

 

今年は、アトピーと内反症。(逆さまつげ)

去年はこの2つにプラス聴覚検査にも引っかかってたなぁ〜!

今年は聴覚のほうは大丈夫そう。

 

 

アトピーは生まれつきなのですが

内反症は小学生に入ってから発覚しました。

 

 

そこで初めて受診した眼科で

逆さまつげになってる部分を全抜きしました。

しかも麻酔無しで…

 

 

泣きはしなかったのですが

さすがに怖がっていましたね、あの時は…

 

 

ほっそい鋭利なピンセットが眼球の前にやってきて

まつげブチブチ抜かれるんですもん…大人でも怖いです。

 

 

それが少しトラウマで

今年の眼科受診は憂鬱そうだったのですが…

なんとか「ご褒美にカレー屋連れてくから!」と連れ出しました…ぼけー

 

 

結果から言うと逆さまつげではあるけど、

眼球を傷つけていることはなく

抜くほどではないとのことでした!

 

 

内反症は、成長により目の周りの肉付きが変化してきて

改善傾向になることが多いそうです。

良かった〜。

 

 

日曜日診察していてイオンモールの中に

入っている眼科だったので人気なのか初診で1時間以上待ちましたアセアセ

 

 

待ち時間は外出OKだったから

500円だけ渡して旦那と息子はゲームセンター。

(一瞬で吸い取られたらしいです)

 

 

私はゲームセンター行きたくなかったのでイオン内をフラフラ〜。

 

 

日曜日で混んでいたからかな?

雑貨とか洋服とか少し見たけど

何にもトキめくことなく

興味も持てず

(はぁ〜なんも楽しくない。

疲れたから座りたい。)

と、すぐ眼科へ戻りました。

 

 

 

あ〜私、ショッピングも楽しめなくなってしまった…

と自分で自分にガッカリしました。

最近鬱なのか…??何にも興味を持てない…

 

 

 

 

で、ぼ〜っとしながら

眼科の待合室で座っていたら

めっちゃキレイな人を発見したんです。

松本まりかみたいなキューン

 

 

モデルみたいに背が高いとかではないのですがすごく華奢でスタイル良くて、髪の毛なんて、美容院帰り??ってくらいフワフワにセットされてて。

服装は、ゴテゴテな感じじゃなくてTHEシンプル。すごく似合ってて美しかった!

 

 

すっごくキレイだったからジロジロ見てしまいました乙女のトキメキ

隠し撮りしたいくらいだった…

そんなことできるわけないので、目に焼き付けてさっそく楽天で同じような洋服をその場で検索。

 

 

↓こういったキレイめのパンツを着用していて。

 

 

 

トップスは無地のシンプルなやつ。


 

 

こんな感じだった…ような!?

 


もっとすっきりしてたような…??

パンツの色もマスタードって言うよりレモンイエローっぽかったけど、雰囲気はこんな感じ…飛び出すハート



おしゃれな人を見てテンション上がったの久しぶりです〜。

やっぱりオシャレでキレイな人は生で見ないとね。

 

 

あのお方を見ていたら

私も少しオシャレしたいな…

髪の毛とかなんとかしないと…

…という気持ちになってきて



今日は、息子の公文待ち中に久しぶりにしまむらへ…。

 

 

大感謝祭やってた〜。

 

 

でも、やっぱり私は私。

結局見るだけで帰ってきちゃった。

 

 

素敵な洋服見つけても着る機会ねーしな…と思ってしまう…。

だったらゆるい部屋着のほうが必要だわ…と。

こんなんだからダメなんでしょうねー。

 

 

やっぱり外で仕事してないとオシャレに疎くなるー…

近所のドラスト行くだけでキメキメにしたくないもんなー。

気恥ずかしいし、やっぱり楽なのが一番…

合コンや同窓会の予定でもあったら別なんでしょうがねー…にっこり



はぁ〜自分の美容意識の低さよ…。

美人見て美容モチベが上がったと思ったけど

やっぱりなかなか変われないなぁ…。



 




 読んでくださってありがとうございます。