さて。

今日は、3ヶ月に1度の通院のことを書きます。

 

 

 

今回は、消化器内科&婦人科の2つです。

3時間以上はかかったかな。

 

 

 

 

まずは婦人科…

 

最近、生理が予定よりも1週間近く遅れることがある。

その日も丁度生理予定日したが、遅れていました。

 

 

エコー検査あるのに

生理が来たら最悪だな〜と思ってたけど、ギリギリセーフでした。

 

 

あいかわらず内診が激痛すぎて半泣きなのですが…

内診したらば

 

先生「内膜が厚くなってるから明日かあさってには生理来ますよー。子宮内膜症の方は前回と比べて大きくなってないので現状維持で良いでしょう」

 

とのこと。

 

本当に次の日生理きた!

スゴイ。

 

 

 

そして内科…

ここ最近、わりと調子が良くて…

通常の人と同じくらいに

肝機能安定しているんじゃないの??と思っていたらば…

 

 

 

それなりに悪かった。

image

「Hight」多いな!

 

でも、抗生剤を飲むほどではないよう。

便秘に気をつけて

熱が出そうになったらなるべく早めに抗生剤を飲むように言われてその日はおしまいでした。

 

ウルソ、レボフロキサシン、センノシド、ロキソニンたっぷり頂いておきました。

 

 

 

う〜ん…

けっこう元気なのにな〜…

通常モードでこの数値かぁ…

 

まぁ…これくらいの数値でも

身体は耐えられてるってことで

良いほうに受け止めておくか…。

 

 

 

 

先生「便は出てますか?」

 

私「いえ〜あいかわらずの便秘です。いろいろ試しましたが、刺激性の下剤でないとダメです…」

 

先生「便秘なるべくしないでほしいけど〜…でも毎回下剤使うのもねぇ〜」

 

 

と主治医も頭をかかえていましたガーン

いやーほんと、毎度おなじみって感じなのですが…

便秘だけは何をどうしても私、ダメで…

 

 

このブログでもたくさんの読者さんからアドバイスしていただき…

プロバイオティクス…オリゴ糖…イヌリン…いろいろ試してきましたが…

やっぱり刺激性便秘薬じゃなきゃ私の便秘は良くならないです。

 

 

というか下剤でさえ

じわ…じわ…と飲む量が増えてきている。

快便の人が本当に羨ましい。

 

うちの母に

 

「きのこ大量に食べたら出るから!」

 

とか言われるんですが…

快便な人って幸せですよね〜…

きのことヨーグルトで出るならこんな苦しい思いしてないっての!

 

 

(クエン酸)マグネシウムも毎日飲んでいますが…とにかく便が硬いのですよね。

 

 

便は出ないし

ガスはよく溜まって常にお腹パンパンで腹痛を起こしやすい私です。

あと、頻尿にもけっこう悩んでる。

一度大腸検査も受けてみたほうが良いのかなぁ。

 

 

…ということで、週2で刺激性便秘薬使って無理やり出しているのですが…

便秘薬も肝臓に負担をかけそうで本当は使いたくないです…

 

でも、便を溜め込んでいるほうが

肝臓と腸管が繋がっているため

菌が逆流して胆管炎になりやすいのです。

 

下剤依存症ですわ…。

いずれ肝臓どころか内蔵すべてが機能しなくなって将来人工肛門になったら…どうしようチーンガーン

本当に怖い…

 

 

あーぁぁ。

毎日快便になりたい。