おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

「信長協奏曲」

 

 

小栗旬主演の月9ドラマですね。

信長きょうそうきょく、ではなく

信長コンツェルト、と読むようです。

 

 

実は私はそこまでハマれず流し見ですアセアセ(高橋一生が出てるシーンのみ食い入る)

 

 

 

 

男の人が好きそうなドラマって感じ!


うちでも歴史好きな

旦那と息子がハマってました。

 

 

元々は旦那が大の歴史ドラマ好きで…

「信長協奏曲」がチャンネルNECOで一気見再放送してて。

日曜日、家族団らん中旦那が見ていました。

 

 

 

そしたらば…

夢中でゲームしてた息子もゲーム止めてまで食い入るように見始めたキラキラ

 

 

コメディタッチでギャグ風味いっぱいだからゲラゲラ笑えるのですよ照れ

大河ドラマほど難しくないし。

小学生低学年でも十分楽しめます!

 

 

このドラマのおかげで

息子、戦国時代にすこーし詳しくなったかな??

 

 

 

ただ、織田信長の名前が覚えられなくて

「のぶながいえやすってさー立ち上がる」とごっちゃになってるニコニコ

 

 

 

一応…

私も歴史学部卒業しているし

旦那も大の歴史好き…

…ということで

息子にも歴史に興味を持ってほしくて

この漫画を買ってあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この漫画、私も小学生の頃に祖母に買ってもらって読んでたのですよー。

漫画とはいえ、ちょっと難しい内容ではあります。

 

 

ちなみに私が買ったのは30年前の古い日本の歴史で

最近のものはこれみたい↓↓

(中古のほうが安いです)

 

 

 

 

 

息子には難しくて興味ないかもな〜

ハマらなければハマらないでいーやー

旦那が読むだろう…

…と思ったらば…

 

 

意外に息子に大ヒット!

 

 

 

 

ドラマネタじゃなくなってきたので

この漫画のことは次の記事に書きます!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

また書きます。