こんにちは。

実は、ひっそりと…

ブログタイトルを変更しましたニコニコ

 

 

「肉体改造中ママのグレーゾーン育児」

から↓↓

「肉体改造中ママの胆道閉鎖症blog」

 

 

となりました。

まだ仮のタイトルです。

このままいくかもしれないし

また変更するかもしれません〜。

 

 

 

ずっとブログタイトルを変えたいなぁ〜と思っていました!

「グレーゾーン育児」

って書いてるけど

息子のことあまり書いてないし

グレーゾーンで日々困っている…という感じでもなくなってきて…

 

 

 

いやでも、息子のグレーゾーンは確定で

何かしらの薄い障害はあるのでしょう。

 

 

 

ただ…今は息子のことは後回しというか…

正直、息子のことより自分のことで精一杯なのです。

自分の身体がいつどうなるかのことしか考えられないでいます。

 

 

 

息子は、「育てている…」というより今は

「育ててもらっている」っていう表現のほうが正しいかも…。

 

 

 

息子は日曜日以外ほぼ家にいないし

家にいる日も義理実家に行ったり旦那の方にベッタリ。

あんなに「ママ、ママ〜!」だったのが

今は完全に「パパ!パパ!」

ってパパっ子になってきています。

 

 

 

 

私じゃ相手してもらえてない・怒られてばかりって分かっているのでしょう…。

胸が痛むときもありますが

ママ離れはどんどんしていってほしいですね看板持ち

 

 

 

私がまたいつ入院になるかわからないし

もし2〜3年の間に移植が回ってきたら…

その時に慌てないように準備だけはしっかりと…

自分の準備だけでなく、息子にもね。

 

 

 

私に頼らなくても、

自分一人で何でもできるような力を身につけてほしい。

心の強い子になってほしいです。

 

 

 

ということで、最近は…

ご飯を作らせてみたり、買い物に行かせたり、留守番をさせてみたり…

いろいろチャレンジ期!となっています。

 

 

 

 

 

ということで…

話は逸れましたが、

今後ともこの闘病ブログをどうぞよろしくお願いします!

なんだかんだでブログ16年目だぁ〜…

始めた当初は、喪女をテーマにしていたのが

16年後には母になり

こんな深刻な闘病記になるとは思ってもみなかったなぁ…。

 

 

 

 

 

 

さてさて。体調の方はというと…

昨日くらいからようやく安定し始めました!

腹痛発症から2週間…長かったぁ…。

この安定している時期はあと何日保つのだろう…という感じですが。

 

 

 

体調が安定してくるとメンタルも復活してきて

今日は久々にびっくりドンキーのモーニング!

 

image

 

相変わらず落ち着く〜…

この後は、イオンに寄って息子の習字セットを購入しようと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

習字セット、イオンが一番コスパ良い気がする。

2178円。




学校で注文すると4000円近くした気がしたよ!

あ、国語辞典も買わないとー。

 

 

 

体調崩す前に、息子の進級準備をしたいのですが、4月1日にならないと何組かわからないのですよね爆笑

3年生は良い先生に当たるといいなぁ。

息子は男性の担任を望んでいます看板持ち

 

 

 

 

 

 

また書きます!