体調回復しました。

…といってもまだ体調が良くなってから2日しか経っていませんが…。

 

 

以前の記事では、肝性脳症じゃないのか…

…と怯えていましたが…

 

 

なんとなく、肝性脳症とかではなくて…

ただ単純に、寝不足が原因だったのかなって思います。心配かけてゴメンナサイ。

 

 

実は今まで

睡眠剤をケチって少しずつ飲んでいたら眠りが浅くて。

睡眠時間は普通より多い方なのですが睡眠の質が悪くて…。

 

 

睡眠時「あれ?今まで私寝てた?起きてた??どっち??」ということが多々ありました。

あとやけに鮮明な夢を見ることも多くて…

 

 

だから、睡眠剤をケチるのはやめてガッツリ飲んでちゃんと7時間は寝て。

朝は、朝食後に濃いコーヒーを一杯飲んだら

少しは眠気がマシになったような気がします。

 

 

微熱もようやく出なくなりました!

とはいえ…

2〜3ヶ月に1回のスパンで胆管炎になるので

またすぐ具合悪くなるんだろうなぁ…

 

 

体調が良いと食欲のほうも出てきて…

白米モリモリ食べてたら

超体調不良のときより4キロも太って(戻って)しまいました。

 

 

現在55キロ。

これくらいが丁度良いんだろうなぁと思う。

現状維持頑張りたいです!

 

 

 

 

 

 

あっ、そうそう。

楽天スパセで買ったものが続々届いていて毎日とても楽しいですスター

 

中でもお気に入りは前回も紹介したこの梅干し!!

 

image

 

 

 

 

 

私が購入した時は

50%引きで500gで1000円だったのですが

なぜ…なぜ

2つ購入しなかったのかと大後悔しています…。

 

 

梅干しの500gってどのくらいの量なのかな?…と思ってたのですがこんなにたくさん入ってたよー!

 

image

 

一粒食べた後の画像だけども!

美味しかったー照れ

 

 

あー、1日1個食べてたらすぐなくなるじゃん!

旦那の弁当にも入れたら絶対喜ぶ!

…ということで、スパセ終わる前にまた追加購入しました。

 

 

 

 

追加購入した後だけど

今はこちらの梅干しが限定で安いみたいでこっちも気になる。

どうしよう。

 

 



 

 

梅干し大好きなのでおやつ代わりにも良さそう。

 

 

 

 

 

あと追加購入はこちら〜

 

 

 

 

 

いつも購入しているサバじゃないやつ買ってみた!

2キロの切り身!

2キロですよー大容量。

息子毎日2切れは食べるからありがたいー。

美味しいといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

あと、食品以外にもこれも購入しました。

収納テッシュボックス。

 

 

 

 

うちの茶の間のテーブルはいつもこんな状態なんですよねぇ…

 

image

 

この状態はまだマシなほうなのですが…

テッシュケース、ゲーム機、リモコン、鏡、ペン、公文の宿題、マイクラの本(ガイドブック見ながらゲームする)体温計(私がしょっちゅう熱出すので)クリーム…これらが必ずテーブルの上に散乱しています。

 

 

一応チェストが側にあるので片付けようとはしているのですが…

私を含めて家族みんなズボラなので

すぐこんな状態に逆戻り。

 

 

それがすごーく気になって、

手に届く距離にすべて1つにまとめたい!!と思い収納型のテッシュケースを購入!

 

 

そしたらばいろいろな物がすべてフィットしました〜。

 

image

 

image

 

すっきり!

テーブルごちゃついてもここにポイポイ詰め込めばいいからかなり楽ちん〜!

ズボラにはもってこいでした。もっと早く買えばよかったー!

 

 

 

 

 

いろいろ買い物して来月のカードの支払が怖い!!

でも、今月来月は息子と旦那のお弁当が続くので冷凍ストックしておかないと…。