こんにちは。

 

 

長かった息子の冬休みが終わりました。

今日は、荷物が多かったので

朝は息子を学校へ送ってきました。

 

 

送ったあとは1時間くらい家事をして…

 

 

いつもだったら家事が終わったら

朝ごはんを適当に食べて

二度寝したりゴロゴロしたりするんですが…

 

 

今日は思い切って近場のモーニングへ。

生まれて初めてかも。

ひとりモーニング。

 

 

コメダに行くかびっくりドンキーに行くか悩んだのですが、

初めてびっくりドンキーのモーニングへ行ってきました〜。

すっぴんメガネでね。

 

 

image

 

 

 

このセットで380円…

しかもコーヒーおかわり無料って!!

 

 

image

 

コメダより安いやん!

齢38にしてようやくコーヒーが飲めるようになったのでおかわり頼もうかな?

 

 

でもまだそんなにコーヒー得意じゃないのでしないかも。もったいない。

コーヒー好きになりたいな〜。

 

 

しかも空席だらけで窓際のソファ席座らせてもらえたよ。

うちの近くのびくドン、めっちゃすいてて良き。

 

テーブルの高さも少し高めで私の身長にぴったり。

 

最近、仕事を辞めたわけではないんだけど

体調を崩しがちったので仕事を通勤から会計事務の在宅ワークに切り替えてもらいました。

(難病就労支援のおかげ)

たまに出勤もするけど。

 

 

 

これからはモーニングしながら仕事してもいいな。

wifiもあるし、ブログも書けちゃうね。

 

 

 

はぁ〜トーストほのかに甘くて美味しい。

めっちゃ落ち着くー。

 

 

何時間くらい滞在しててもいいかな??

混んでくるランチ前まで居ちゃダメかな??

 

 

 

 

 

 

 

さて…。

私の体調の方はというと、

ようやくようやく右肩上がりになってきました。

 

 

毎日毎日続いていた微熱も…

たぶん、なくなったかなぁ?

 

もう、体温計に振り回されすぎていたので熱っぽくても測るのやめました。

 

 

とりあえず、お腹さえ痛くならなければ

なんとか耐えられるのでお腹だけは大事にしたいです。

 

 

胆管炎の腹痛は最近起こるようになったんだけど鎮痛剤の点滴じゃないと治まらないのよ〜…

 

 

ロキソニンはもらったんだけど

少しでもお腹が痛むと動悸がするくらい怖い。

 

 

 

 

 

メンタルの方もだいぶ落ち着いてきたかな…

 

実は、ブログには書いていませんでしたが

12月の後半(私が入院する前)

息子が前代未聞の大事件を起こしてしまい…

(情けなくて内容は家族以外に言えない)

 

 

 

警察沙汰になってもおかしくない事件で、実は今もまだ解決しておらず…

正直、自分の体調よりも息子へ対する感情のほうに振り回されることが多く…

 

 

 

メンタル最悪でした。

息子のことが信じられず息子のこと捨てたいと初めて思った。

 

 

 

正直、今も息子への感情は「無」というか…

義務でお世話している感じです。

申し訳ないがこれが今の私の包み隠さない本当の気持ちです。

 

 

また可愛いと思える日がくるのかなぁ…

 

 

 

そんな中、胆管炎で入院ってことになってさらに死にたくなってた。本気で。

 

母には「精神的なものが原因での胆管炎だったんじゃない?」と言われましたが…

関係あるのかな…。

でも、心因性の発熱はよく出します(T_T)

 

 

 

 

こんな感じで、体調は良くなったもののメンタルが回復せず、いまだグズグズで元気が出ないです。

でも家で悶々としているよりは、こうしてモーニングしたりブログ書いている方が気が紛れるかな。

 

 

 

お買い物にも行ってみようかな。

お金ぜんぜんないけど。

 

 

 

 

あと、正月休みのおかげで、体重をだいぶ戻すことができました!

一時期、40キロ台(BMI16)にまで落ちた体重も今は53キロくらいまで太り…

 

 

主に米とプロテインを食べまくりました。

朝、昼、晩とご飯大盛り。野菜たっぷり味噌汁。おかず少しだけ。

お寿司もよく食べたかな。

 

 

脂質はどーにも私の身体に良くないので油物や焼き菓子は極力控えて…

53キロくらいまで戻って、それ以降はピタッと体重増加が収まりました。

今の体型が一番ちょうどよい感じです。

 

 

 

しかも、お米を食べると冷えが良くなった気がする!

今まで米なんて1日200g食べるか食べないかで野菜ばかり食べていたので、それで身体が冷えていたのかもしれないですね。

 

 

 

 

毎回言っていますが、運動はあいかわらずしていません。

一日1000歩も歩いていないです。

 

 

 

常に家でゴロゴロしています…

胆管炎は疲れが原因でもなるので、なかなか運動始められない…というのはいいわけで。

やる気が今はまったく出ませんね。

 

 

 

 

そんな感じの毎日です。

正直、最近何も楽しくないです。

 

 

 

ワクワクとかドキドキとか、一切ない(息子へ対する負のドキドキは毎日だけど…)

何か趣味がほしいなぁと常に思う。

 

 

息子と旦那は毎日ゲームばかりしてて、うんざりするけど

あそこまでハマれるものがあるのが逆にうらやましい。

 

 

 

今の私の趣味といえば

NHKのドキュメント72と人生の楽園の録画を見ることだけ。

生きがいや趣味に没頭している人々を見ているのが好き(笑)

 

 

 

さぁ〜そろそろ仕事するかな。

びくドン滞在時間、1時間超えたけど私より滞在している人もいるしすいているしもう少しいいよね!