みなさ〜ん、聞いてくださいびっくりマーク

 

昨日は10日ぶりに熱を出すことなく

一日穏やかに過ごすことができましたにっこり

 

そのかわり

夕方頃あくびが止まらなくて頭痛がして

「調子良いと思ったら次は頭痛かよータラー

…なんてやさぐれていたのですが、1時間くらい横になったら何故か復活。

 

昼に外出先で和食ランチ+デザートまで食べたのに(ご飯は半分残しちゃいましたが)

夜は異様におなかがすいてすいて。

 

夜に炭水化物を食べたいと思うことが少なくなってきたのですが

昨日は炊き込みご飯にしたこともあって炭水化物食べたい欲復活お祝い

 

食後にデザートまで食べたくなって、クッキーとババロアをぺろり。

これって…もしかして食欲の秋!?

 

なんだかすべての食材がとても美味しく感じる!

今朝は体重が1キロ増えていたスター

 

 

 

 

 

今日も夕方に熱を出すことなく過ごせたらいいなぁ。

夕方は息子のくもんの送迎とドラッグストアで買い物予定。

 

いろいろ予定があってバタバタしているから熱出す暇ないかも…??

 

 

 

そういうバタバタになるであろう夕方は朝にちゃちゃっと夕飯を作り置きしておきます。

 

今までは、作りたてが一番!と思って食べる直前にドドドーと作っていたけど、最近は朝ほとんどのものを仕込んでおきます。

 

ちなみに本日の作り置きは…

 

 

 

・豚汁(冷凍していた豚汁の具に味噌と豆腐追加しただけ)

・とうがらしの味噌漬け(旦那が作ったもの)

・切ったアボガドにレモン汁と中華ドレッシングかけたもの

・オクラにもずくかけたもの

・ごぼうのてりやき。

・鶏ハム

 

赤いものは高いので買えない。

 

これでは旦那が量足りないので

帰宅後クリームリゾット作って冷凍していた手羽唐揚げをチンするー。

 

クリームリゾットって言うとすごく手が混んでいるイメージだけど…

ホカホカご飯を牛乳とコンソメで煮込んでチーズぶっかけるだけだからワンパンで楽ちんなんですよね。(めんどくさいので今日は玉ねぎやベーコンはいれない)

 

そして今日は肌寒いので豚汁。

豚汁が美味しく感じるこの季節最高爆笑

 

最近読んだ「3月のライオン」という漫画で便利炒めの存在を知って。

これは使えるー!と大量に豚汁の具を仕込んで冷凍しています。

 

 

この漫画の少女が言う通り、

次の料理のときに使えるように具を何個かジップロックで冷凍。

 

うちは豚汁が大好きなので週に1回はこれで豚汁が食べられる!

あとはビーフンにしたり、焼きそばに使うとすごく夕飯が簡単に作れるようになりましたよ。

 

おすすめです!