こんにちは~!

夏休みが始まって1週間経とうとしています。

 

雨が降ったり晴れたりムシムシしたり、落ち着かない天気ですね。

私は湿気が大嫌いなのでこのベタベタする感じは本当にうっとおしいです…。

 

 

 

 

 

さてさて。

先週の土日に今年初のキャンプへ行ってきたので記録しますーうずまき

画像多めです!

 

 

今年初キャンプは

一番好きなキャンプ場飛び出すハート

白石蔵王にあるグリーンパーク不忘へ行ってまいりましたびっくりマーク

ここは大好きすぎてかれこれ5、6回行ってるんじゃないかな?

 

 

 

フリーサイトなのに、車が横付けできる!

馬やヤギ、うさぎなどの動物がたくさんいる!

自転車やキックボードが無料で借りられる!

アスレチックやお散歩コースもあり!

とにかく眺めが絶景~爆  笑爆  笑

ということで、暫定一位のキャンプ場です。

 

image

 

テーブルぐちゃぐちゃなのですが…

広大な不忘山を眺めながらのバーベキュー…最高でしたよだれ

 

ここは本当に広くて眺めが良いのにいつもそんなに混んでないんです…

予約制だからかな?

とはいっても前日でも大抵予約可能なんですけどね。

吹上高原とかめっっちゃ混んでるけどここはいつもすいてる。

 

image

 

今回も馬さんの近くにテントを張りました~。

でもめっちゃ雄と雌の馬がピンクハートピンクハートピ~ピンクハートピンクハートしてて息子に「あれ何してるの!?」って聞かれて反応に困りましたね…

 

 
image

 

愛の結晶の仔馬さんもいました。

馬以外にもうさぎやヤギもいて、ふれあい体験しまくり爆  笑

 

image

image

 

ヤギに追いかけられる息子…を爆笑する父↓

 

 

 

 

あとはサッカーしたり、お散歩したり…

 
image
 
image

 

近くに日帰り温泉もあって入ってきましたチョキ

貸しきりだった~

 

 
 
 
夜はバーベキューハート
 
image

 

今回はハラミとステーキ、ウインナー、焼きおにぎりなどを焼きました。

肉系ばかりでかなり胃がもたれた…

次は肉は控えめにして野菜やお刺身も食べたいな。

 

 

 

ちなみに

6歳、5歳、3歳のときの写真。

すべて同じ場所😚

3歳のとき可愛かったなぁ〰︎。

4歳の時は、雨で全然行けなかった記憶がある。

 

 

 

 

 

この日はけっこう風が強くて

夜にタープが崩れるというハプニングがありました。

でもまぁ、雨にあたることがなかったので良かったです。

 

翌日は6時に起きて9時過ぎには撤収。

 

 

帰りに美味しいと評判の

蔵王プロヴァンスファームでおやつ。

うんまかった~よだれハート

 

image

 

私はチョコレート&フレッシュミルク。

旦那はラムレーズン&フレッシュミルク

息子はヨーグルト&フレッシュミルク

すごい量!ダブルのMサイズで370円なのです。

 

image

 

私、あまりジェラートって好きじゃなかったんですよね。

溶けてる感じのシャリシャリしたアイスって苦手で…

アイスはスプーン通らないくらいのカチカチが好き。

 

でも、ここのジェラートは大丈夫でした!

というか、ジェラート全般大丈夫になってました(笑)

ただ、私と味覚がまったく同じな息子は少し苦手だったよう…

 

 

 

 

帰宅したのは12時くらい。

高速使わないで余裕で帰れるところも魅力です♪

 
image

帰宅してすぐ絵日記書いていた息子ほんわか

 

 

めちゃくちゃ楽しかったです~!

ここのキャンプ場はまた8月中旬に行く予定チョキ

 

 

 

 

そして今週の土日もキャンプ。

少し遠出して

岩手の一関に行ってきますグッ

めっちゃ眺めが良いキャンプ場みたいで今から楽しみ。

 

2日目に気仙沼大島にも行ってみたいなと計画しています。

遊覧船また乗りたいな。

展望台にも登りたいし…

海にも入れたら泳ぎたいラブ

体力持つかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで…

今、使っているテントとタープなのですが…

実は、30年くらい前のものなんです!

私が小学生低学年くらいの時に、両親が買ったテントとタープ…

良いテントとタープなので、全然まだまだ使えるのですが…

設営がけっこうめんどくさい&時間がかかる。

防水機能も弱め。

ということで、思い切って新しいテントを購入しました。

 

 

これ↓↓

 

 

 

テントにキャノピーがついていてタープが不要のテント!

しかも一人で楽々設営できるタイプ!

 

 

 

色も可愛い~!

本当は2ルームテントとか検討していましたが…

私たち家族はほとんど外で過ごすし

3人だし…

いずれは旦那と2人…ってことを考えてこれでいっかーとなりました。

今週初めて使うけど、簡単に設営できるかな?