あーもう。
どうしてマスクはずせない日に限って
化粧を手を抜いた日に限って
二ノ宮先生と当たってしまうのだろう・・・・
(二ノ宮せんせいとは・・・教習所の教員。わたしのタイプ)
二ノ宮先生とは第一段階以来でした。
かれこれ1ヶ月ぶりくらい??
二ノ宮先生は外見や雰囲気がすごく私のタイプなので
彼が担当だと緊張するんです。
運転どころじゃなくなるんです・・・。
その上二ノ宮先生は他の教員よりも断然若くて楽しい先生なので
運転中、わたしの緊張をほぐそうとかなり話をかけてきたり笑わせてきたり
するんですよね・・・。
すごく楽しいしうれしいんだけど・・・
はっきり言ってまったく集中できないです。
しかも今日は以下のような会話を繰り広げたりして、複雑な気分になりました。
「就職は関東なんだ~」
「そうです、だから車はあんまり必要ないと思うんですよねー。」
「えーでも車の免許はあったほうがいいよ~。学生のうちしか取れないしね」
「やっぱりそうですよねぇ・・・。」
「ほらー彼氏とか車に乗せてドライブ行ったりできるじゃん」
「はぁ~・・・;」
「彼氏に『ごめん!今飲み屋なんだけど迎えに来て!』って頼まれたら
すぐ飛んでいけるしね~。『おまたせ~』とか言って。そしたら株あがるよ~」
「はぁ・・・そんなもんですか・・・・」
「いないの?彼氏」
「・・・・・・・・・いません」
「なんで!早く作りなよ~彼氏!」
「えぇえそんな簡単に出来ませんよー;」
「男なんてもんはねー女の子に『◯◯◯くんっ』
なんて呼ばれたらすぐコロっときちゃうもんだから!」
「は・・・はぁ・・・そうなんですか・・・」
「そうだよー。男なんて単純な生き物なんだからっ!」
・・・・でもそれは可愛い娘限定!!
私がそんなことしたって通用するわけねぇ~!!
というツッコミが喉元まで出掛かりましたがなんとか愛想笑いで返せました。
私は今日の二ノ宮先生との会話で察しました。
二ノ宮先生は絶対モテる!!
しかも恋愛経験豊富だ!!
と・・・
こういうこと言われてもぜーんぜんイヤミっぽくないし
喋ってておもしろいし、生徒の気持ちが分かるのか、かなり
優しく接してくれるし、これは普段モテるだろうなぁと。
「そういうせんせいは彼女いるんですか?」
って聞きゃーよかったな。ちぇっ。
勇気なくて聞けなかった。