たまには自分の本職というか、なんというか

ブログの紹介に書いてある通り工業の学校に通っているので、

勉強してることを書いてみよう(^-^)/

ということでオレは学校で土木や建築関係を習っています。

今日は測量の実習でした。

「測量」と言ってもいろいろ種類があるのですが、

今日は「距離測量」の実習でした。

新学期始まってから最初の実習だったのに

教科書を忘れ戦力外・・・

実習の班もオレ以外みんな成績優秀な人ばかり

ますます戦力外・・・・・・

それはさておき、測量を始めると・・・

意外と難しいあせる

オレの分担は鋼巻尺を引っ張る役目

これがまぁ~手が痛くなること

もう一人引っ張る奴がいるけど毎回違う力で引っ張るから

加減が難しい。

毎回もっと引っ張れって言われたけど

もっと巻尺を巻いてほしかった。

巻尺が過ぎるんだよっ

そっちに巻くヤツあるじゃんって心の中で叫びながらの作業でした。


測量ってみため簡単そうだけど

意外に難しいことを初めて知った作業でした。

それでは( ̄▽ ̄)=3