占いサロンクラージュ店長の

ひより海(うみ)です!


「愛される」のと
「愛すること」
あなたはどちらがいいですか?


愛されるメリット
愛されるとわがままを
聞いてもらえる
と私は思います。


許してもらえる
甘やかしてもらえる
大切にされる
守られる


私は愛された方が幸せかな
と考えるほうです。


愛されるデメリット
愛されるけど、
自分が同じぶん
その人を愛せるとは限りません。


相手に愛されすぎて
もしかしたら自分の自由が
なくなったり、過剰に心配されたり
束縛のように感じてしまうことも
あるかもしれません。


でも愛されないよりかは
いいかな?と思います。


愛するメリット
愛するメリットは
自分の心が満たされるし、

愛する人に愛されるために
自分を向上していけるし
求めて手に入れる満足感
があると思うんですよね。


自分の求めるものを
手に入れられる満足度は
高いと思うのです。


愛するデメリット
「自分はこんなに愛しているのに」
という見返りを求めたく
なってしまうことが
すくなからず出てくる場合が
あると思います。


想い通りにはならないことも
出てくるけど、自分が相手に
尽くすことが苦でなければ
よいのですが、どうして自分ばかり
と思う人にとっては
デメリットかもしれません。


win-winで愛し愛されるのは奇跡
私は両思いって
奇跡だと思っていて
自分が愛した人に
愛されるとは限らないと
思っています。


だからこそ占いで
片思いに悩む人もいるし
両想いで付き合っている
はずなのに、「相手はどうして?」
という疑問や不満が
出てくると思うのです。


なので、自分が愛する気持ちが
大きくてもそれでいいと思うか

愛してくれるけど、
自分は妥協できる相手なのか

というwin-winになれない時は
どうしても愛する側か
愛される側か
決まってくる場合もあると思います。


その上で私が選んだのは…
それ承知の上で、
私は愛される方が幸せかな
とこれまでの経験から
思いました。


私はわがままだし、
優しくされたいし、
甘やかされたいです。笑


そういう風に
大事にしてもらえる相手だからこそ
自分のやりたいことに
集中できたりもするし、

相手に注げるエネルギーが
なかったら、愛される方が
私はよいと思うのです。


私は自分に余裕や強さがないと
追う恋愛=愛する気持ちが強い
恋愛ってできないと思っています。


振り回されること
傷つくことがわかってての
恋愛でもあると思うから
それに耐久する強さや
エネルギーが有り余ってたら
できると思うんですよね。


なのですが、
私にはそんな余裕がないので
私は愛される恋愛を
選んでいきたいなと思いました!


愛すること
愛されることでお悩みの方は
ぜひご相談くださいね!


本日は出演日です✨

みなさまのご予約やご来店、

お待ちしています!



イベント情報


7/27(土)に四柱推命勉強会を開催します!


内容は行運鑑定・身強身弱と

用神選定についてです🔮



四柱推命の鑑定力を上げたい方は

是非ご参加ください✨


オンラインでも参加は可能🉑

みなさまのご参加お待ちしています!




四柱推命勉強会の動画アーカイブが

販売されました✨

ぜひご覧くださいね🙏

https://www.courage2022.jp/cont10/main.html


 


ひより海(うみ)🪼


X(旧Twitter)

Instagram