みなさん、

長年経ってあの時の自分って

こうだったな~間違っていたな〜

みたいに思うことってありませんか?

 


または恋愛で長年経って

やっぱ私やっぱこの人だったなー

って思うことってありませんか?

 


残念ながら、残念なことに

いや、残念なんですかね?笑

それは置いといて、

私はどちらの経験もあります。

 


子どもだったなって思うきっかけは

自分が単に大人になって

客観的に考えられるようになった

っていうのもあると思うんですが

 

人との出会いで自分を見直せることって

あると思うんですよね。

 


あの時不甲斐ない自分を思ってみても

目の前に頑張ってる人を見ると

私もあの時頑張ってたんだなって思えたり

頑張り切れる人

頑張り切れない人っていると思うんです。


 

私は自分がしてたスポーツを

怪我でできなくなってしまったので

頑張ってるスポーツ選手見ると

自分もがんばっていたことを思い出したり

でも同時に頑張りたかったのに

頑張れなかったことを思い出して

ポロポロ泣けてきたことがあって。(恥)

 


なんでもできることとか続けられることは

当たり前じゃないし、それはなってみた

人でないとわからない気持ちなんです。

 


なので、怪我した選手とか見ると

また自分の辛さ思い出して

ポロポロ泣けてきたりもします。笑

(どこまで泣くんだって感じですがw)

 


でもだからこそ、

頑張れる人には私の分も頑張ってほしいな!

って応援したくなるんですよね!

 


だから私も占い師をやってて

年配の占い師さんに頑張りなさいって言われると

頑張ろうって思えたりします!

 


長年経って自分の不甲斐なさや

または苦労や努力を認められた時、

人は成長すると思うのです。

 


恋愛でも同じようなことはあって

あの時感情的になってしまったとか

ひどい別れ方をしたなと思えることって

あると思うんですよね。

 


私は大体全員にあっちが悪くても

こっちが悪くても「ごめんね」と

「ありがとう」は伝えていて

復縁はないけど、なんだかんだ

友達として人としては普通に戻ってます。

 


それは自分だけではなく、

相手も成長したからだと思うんですけどね!

 


あとは長年経って、

自分が誰と長く関わっているかとか

気持ちがなくなってなかったことに

気付くパターンもあると思うんです。

 


私の母は50歳を超えて、高校の時の元彼と

復縁をしていますし、結局昔の同級生との

恋愛相談もよく受けたりします。

 


私も10年越えで関わってる人っていますが

二人の間に多くの言葉がなくても、

やばいくらいはしゃいでた時の自分も

弱ってるときの自分も、そして今の自分も

自分をわかってくれている人の存在って

大きいなと思い返すことがあります。

 


あなたが長年経って

未だに悩んでることがあれば、ぜひ

話でもご相談でもお聞かせくださいね✨


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

鑑定希望の方は、


クラージュHPお問い合わせ窓口

https://www.courage2022.jp/form.html


または店舗お電話にて、ご予約受付中です!

03-3447-6477

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ひより海(うみ)