コンディショニングEX化粧液Ⅱしっとりとコンディショニング EX乳液Ⅱしっとり使ってみました | みーたんの離婚したくてもできない事情

みーたんの離婚したくてもできない事情

お得なことが大好きな関西在住の主婦です。ワンオペ育児で11、14歳発達障害の子供達を子育てしながら、離婚へ向けて準備中♪

ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています。

 

モニターとして到着した商品は↓

無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとりと無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり です。

 

無添加って体には良いけどシャンプーだとトリートメント効果なくギシギシした経験から肌には良いけど使い心地は悪いのかな?なんて思っていましたのでどんな効果があらわれるのか使うのが楽しみですウインク

 

さて早速箱から出してみることに

箱はきっちりと閉じられ、誰かが開封してないことがわかるようになっていてそれだけこの商品に真剣なんだなと感じました。

 

 

そして箱から出してみたところ。

これもまたきっちりと開封してないことがわかるようになってました。リングを外してカッター付きキャップをしめこむことで特殊構造により品質を保っているそうです。たったこれだけのように思うのですが、でもすごいですね!

 

ボトルは小さめにできています。小さいので少量になりますが、使いきりサイズで、品質を保っているところがとても気に入りました。

 

 

早速使用してみました。

こちらは化粧液の方を手の甲にとってのばしたものの写真になります。

まずテクスチャーは本当に驚きました。

最初甲にのせたときは若干とろっとしたとろみがあるように感じました。

だけどのばした瞬間まるで水のようなさらさらした感じに

かといってつけるたびにモチモチとした肌になってるのがすごく感じられたのです。

化粧水でなく化粧液なのはこのテクスチャーが決してさらさらしておらずまるで液をつけたかのような使い心地からくるのかな?と思います。

 

そしてこちらは乳液を掌に落としてのばしたところの写真です。

テクスチャーはさらっとめの乳白色。だけどのばすとみずみずしくなっていき、それをのせるとモチモチ肌に。

 

それというのもこの時混合肌なのに乾燥がかなり酷く、化粧水をぬってものらないというか入らないというか肌の水分不足を感じていました。たった一度使っただけでその効果を発揮できる化粧品はそうそうありません。しかもべたつきが気になるのですが、この無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり はべたつきを抑えてくれつつ、肌に浸透してモチモチ肌になっていくのだと思います。

 

私が最初に無添加がついてるものは使い心地が悪いと思っていたのですが、違う結果で使い心悪いどころか使い心地良すぎるぐらいで翌朝のお肌の状態もモチモチ肌が続いていました爆  笑

 

さらに今まで知らなかったファンケルの企業ポリシーである「無添加だからこそ、美肌のカギとなる美しい角質層を育み、肌本来の美肌力をつくる」ことにすごく共感を覚えました。だって本当に使ってみてすぐにモチモチ肌を実感できたのは、角質層に浸透して美肌力を作ったのだと思うのでラブ

 

また秘密はそれだけなかったようで

防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤を使っていないのだそう。それは肌からストレスをなくして肌のきれいを保つためなんだってウインク

 

紫外線や乾燥などが蓄積された肌ダメージを取り除くため素肌純化成分「マルビシン含有花エキス」を配合してるのだそうです。

 

もう徹底してお肌のことを考えて作られた商品なんだなあって実感し、体験して思いました。

 

また今なら・・・・若いころからしっかりケアして“タラ”、毎日規則正しい生活をして“レバ”
と、言っているだけで、現実に向き合わずにいることによって、
なんだか下がり気味な気分になってしまっているそこのあなたに気持ちをあげるアガるキャンペーンをおこなっています。私もその中のtwitterキャンペーンに参加してみましたよ。毎月お題が違いますが、今月は『●●している時間はもうない。』のお題です。これ考えてなんだろう???とかどれがいいかな?って思うことで現実にと向き合っているのかなあって思います。気になる方は↓からどうぞ 詳しくはこちらどうぞ