こんにちは、あずきです。


アラフィフ夫とアラフォー妻の12才年の差・共働き夫婦。

1億円貯めてFIREするのが目標。

自己紹介はこちら

▼2024年現在

世帯年収1150万円(夫500万円+妻650万円)

金融資産5000万円



先日、4月分の夫のお給料をいただきました。

今月は手取りで261,927円でした!


残業がないのでほぼ横ばいですね。


ちなみに、うちの夫は自分のお給料に興味がないらしく、給料明細も見ません。

封をしたまま私にくれます。


いくらもらっているのか働いている本人が知らないという不思議な状況驚き


通帳やキャッシュカードも私が管理しているので、自分のお金という感覚がないみたい…


お小遣いとしてもらっているお金が、自分が自由にできる金額という感覚らしいです凝視


あれこれ口を出されないので、私は管理しやすいんですけどね。



そんな夫から耳寄りな情報。


夫の会社は、例年少額だけど春のボーナスあるんですが、どうやら今年も出るみたい。


でも最近、仕事が減って残業も0になってるのにホントかな?真顔


金額的にはあまり期待できないかもしれませんね。



そういえば、わたしの昇給話も流れてしまったようで、あれから経営者から何も言われてません真顔真顔真顔



期待させるようなこと言うなー!ちょっと不満




にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ


年の差夫婦の目指せFIRE生活 - にほんブログ村