ファンタジースプリングスエリアから普通のディズニーシーへ | 心の赴くままに冒険に船出し、人生の宝を見つけよう・・

心の赴くままに冒険に船出し、人生の宝を見つけよう・・

私のページを訪問いただきまして、ありがとうございます。

東京ディズニーリゾートの話題がたくさんあります。
ゆっくりとお楽しみください。

2024/06/08 4/6

14:30

グランドシャトーゲストには一部屋8枚のアトラクション利用券が提供される。

これは時間指定のないDPAなので、ファンタジースプリングスマジックパスの魔法が効かない普通のディズニーシーエリアでは極めて強力である。


ファンタジースプリングスエリアを出てまずは「ソアリン・・」に向かう。

70分待ちであったが、プライオリティ・エントランスからスイスイと・・



ラッキーなことに、テラッツァB・一列目・5番6番というど真ん中に割り当てられ最高のフライトを楽しんだ・・^_^v


続いて「トイ・ストーリー・マニア」に向かう。



なかなか20万点には到達できない。



最後の成績表にはいつも「今日の」最高得点者か40から60万点で載っているが、あれはキャストが始業前点検で様々なギミックを試すため、ゲームの動作をゆっくりしたりして出しているのだろうと信じている・・^^;

終って出てきたらミスター・ポテトヘッドのショーをやっていた。




次は「タワー・オブ・テラー」に向かう。



ここではプライオリティ・エントランスのキャストがこのアトラクション利用券の処理方法を聞いていなかったらしく・・

キャスト「他のアトラクションではどうしてました?」

私(トイストーリーで使った券を見せつつ)「こんな風にパンチ穴を開けていましたよ」

ゲストがキャストに教えてどうする・・^o^/

楽しいひと時であった・・^_-

久しぶりのエレベーターC の強烈な加速を楽しんだ・・^_^v


残り二枚のアトラクション利用券を使うために、エレクトリックレールウェイを使ってミステリアスアイランドへ向かう。



ネモ船長の研究室を抜けてテラペーターで800m降下して降りた先は、溶岩の熱気が充満する地底探検車の乗り場。

 



通信機器が盛んに各地の地底観測所からの情報を伝えている。中には我々地底研究の科学者たちの地底への進行を停止するように叫んでいるが、それを受信する通信士は離席している・・T_T

というわけで、溶岩怪獣に会いに行こう・・^o^/

ここでもラッキーなことに一列目に座ることができた・・^_^v

すごい勢いでプロメテウス火山から吐き出された後は、もう一度ファンタジースプリングスエリアに戻って楽しもう・・^o^/

 

もっと続きます・・^_^/