こんばんわ、

非正規ワーママのだんだんです真顔

 

夫はまだ仕事が決まらず、、、。

 

保育園を継続するためには、

4月初めに保育課へ就労証明書を

提出しなければいけません。

 

提出期限まで残り約1ヶ月。。。

 

自分の内定をもらってからずっと、

  1. 保育園が退園になり、夫が専業主夫となることを想定して、実家近くで安いアパートを探すか(MOVING OUT)
  2. 夫が期限までに仕事を見つけ、家賃を折半できるようになることを想定して、今のアパートでリモートワーク用のスペースを作るか(STAY)

の2つの選択肢で迷っていました。

 

とにかく時間がある今動き始めたい!!!!

 

夫は日本語が読めないから、

引っ越しするなら手続きは

すべて私がやることになるしゲロービックリマーク

 

早く決めたい!!!!!!!!

もやもや〜〜〜もやもやもやもやもやもや

 

※夫を自国へ送り帰すことも本気で考えましたが、

 現在の世界情勢を鑑み、また、

 親にモーレツに止められたので考え直しました。

 

 

ということで、

実家付近のアパートをネットで探してみたり、、、

新しくて、しかも安くて広い

アパートがたくさんありましたキラキラ

 

あ〜〜〜、

キレイなアパートで新生活か〜デレデレひらめき電球

 

悪くない、、、酔っ払い

 

 

、、、、

 

いや、、、、

 

 

引っ越したくね〜〜えーん泣

 

このアパートにいたい!!!!!!

 

息子を今の保育園に通わせたい歩く

だって本人楽しそうだし、

先生たちも優しいし!!

 

かかりつけ医だって近所だし、

アパート自体は古いけど、

間取りも気に入ってるし、

なんとなくご近所さんとも顔見知りだし、

なんか好きなんだもん!!!!!!!!

 

 

 

私、覚悟を決めました!!

 

選択肢2を選びます!!!!!!

 

ぶっちゃけ夫の仕事が期限までに見つかるか

ま〜〜〜〜ったく見当がつきませんあせる

 

夫は見つかる見つかる詐欺の常習犯だからです真顔

 

 

しかし!!!!!!

 

私は、イチかバチか、

STAYの方にかけることにしました炎炎炎

 

根拠はない!!

が、私の魂はSTAYと言っているグッデレデレ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ということで、

部屋を片付けて、模様替えして、

観葉植物とか、仕事机とか、

貯金崩して買っちゃうぞ〜〜〜〜酔っ払いアップアップアップ

 

(私の魂はお金を使いたがっているグッデレデレ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

((夫を養っている反動だと思われるゲッソリあせる))

 

 

 

あ〜〜〜、

1ヶ月後この選択が正しかったと思いたい。。。

 

 

我が家に幸あれ、夫に仕事あれ。

世界に平和あれ。