毎日がバタバタと | ◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

旅が好きです
旅の同人誌を出しています。
同人活動もしています。

気が付けば、もう1月の末って。

 

早いねえ、毎日、何してるんだろうって思うぐらい

一日が早く過ぎていきます。

 

昨日は京都市内に遊びに行ったのだけど

やはりインバウンドの方は居ますね。

でも、1月の最終週だけど、

京都は一番寒い時期なので、

まだ外国人は少なく感じました。

人気の四条とか京都駅付近は、多いぞ、観光客。

なんでだか、寺町通でいっぱい並んでいる人がいて

そこは『天丼屋』さんだけど

何で並んでいるのか?不思議でした。

日本人は並んでなくて、外国の方々ばかり

 

そこまで待っても食べたいのか?

 

と。他にもお店はいっぱいあるのにねえ。

 

ランチはとある店にと、あさイチで狙ったけど

既に満席で、待ちが30分とか

この寒いのに、外で30分も待ってられないので

ちょっと歩いて、御池界隈へ。

ここだと人も少ないんだよねえ。予想した通りで

日本人しか居ないし。

 

まあ、まだ、しばらくは円安なので、

今年もインバウンド需要、いっぱいあるんだろうなあ。