文学フリマ大阪 に参加しました。 | ◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

旅が好きです
旅の同人誌を出しています。
同人活動もしています。

昨日は久し振りにOMMビルへ行って

「文学フリマ大阪11」 に出店者として参加しました。

 

過去、大阪と京都では友人との合同スペースで

出店していましたが、単独では今回が初めて。

会場に着いたら、物凄く人が多くて

サークル入場だけでも列が出来てました。

なんだか、凄い人数の方が集まっていたみたいで

11時スタートよりも10分繰り上げて、イベント開始になりました。

いやあ、人が多かった。

何でも過去最高とか、出展者と合わせて3000人以上の来場者数だったみたいで、ずっと人がいたような気がします。

 

早々に始まりましたが

1時間くらい、さっぱりな感じで心が折れ

友人に売り子をお願いして、お昼ご飯を買いにブラブラ。

スペースに戻ると、色々、お嫁に行ってました。

その後も、ちょっとずつ、お嫁に行って

持ち込み分、台北とイタリアが見本誌に使っていた物まで

お嫁に行ってしまいました。

自宅には、まだ、たくさんあるのよ~~~~。

コミック系のイベントでは、こんな事がないので

ちょっと、びっくりしました。

見本誌で提出していたので、見本誌見て買いに来てくださった方もいらっしゃったようです。

ああああ、ありがとうございます。

また、どこかのイベントやBOOTHとかで、宜しくお願いします。

 

お買い上げの皆様と、少しずつ会話していたのですが

「そろそろ海外デビューしてみたい」 とか

「行くための準備に」 とか、

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

今回は両隣りさんがプロ作家さんで、びっくり。

凄いなあ~~~、好きな事で衣食住出来てるって。

趣味で描いている私とは天と地の差があるわ。

お二人とも、がんがん道を究めてくだされ~~~。

昨日、初めて「校閲」の意味がわかりました。

「校」 と 「閲」 本を1冊出すのにも凄い作業があるのだなあと

大変だよ、作家さんも出版社もと思いました。

 

前に参加した時にも思ったけど

文学フリマ、良いイベントだわ~~~。

年齢増も若い子から年上迄、

しかも、そのへんのおっちゃん、おばちゃんもやって来る。

入場無料だから敷居が低いんだと思う。

街角の古書市と同じ感覚なのかも。

ふらっと入ってきて、なんか面白そうなもの無いかなあ~~~って

感じで、新しい出会いがあるかもしれないし、

わくわくするモノを見つかるかもしれない。

面白いわ、このイベント。

 

という事で、来年の京都である文学フリマに申し込みしようと思ってます。今までの旅行記には飽きてきたので

新しいマニアな物を作りたいのよね。

どんどん、進化していきたい。

頑張ろう!

 

 

★業務連絡★

先週、『BOOTH』 での通販のお申込み、ありがとうございます。

イベントが終わって、落ち着いたので

発送の準備をします。遅くなってごめんなさい。

雨模様が終わってから、発送する予定です。