コミケ100、申し込みました。 | ◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

旅が好きです
旅の同人誌を出しています。
同人活動もしています。

まだまだ県境跨ぎも出来てない日々ですが

 

夏のコミックマーケット100 の申し込みをしました。

 

どうしよう、どうするかな、うむむむ~~~

とかなり悩みましたが

100回目は申し込もうと思っていたので

思い切りました。コロナで旅もままならない感じで

ここ2年以上、ステイホームを続けてきました。

旅が好きなのに、ずっと家にいる。

2020年1月のコロナ前に行った、アルザス地方の旅から

県跨いだのは2回だけ。

行動範囲、狭っ!

そして体力も気力も落ちたよ。

怖いですねえ~~~~。

 

ステイホームな張り合いの無い毎日から脱出したいので

お絵描きに励んで、違う形で自分を追い込もうと。

創作活動から離れすぎて、だめだめなので

自分でお尻に火を付けました。

 

やれんかもしれんけど、諦めないで、描こう!

イベントの再開は、コミケから!

スペースいただけますように・・・。祈るしかないです。

 

とりあえず、今までのようなペースでは描けないだろうから

5月の関西コミティアは申し込まずに

地元は秋から参加します。

それまでに新しい物を作るのだ。

何を描きたいのか、目標は立てたので

ちょっとずつ描き進めて、新しい本を作ろう。

 

過去の旅本のDL版は、やっぱり途中で頓挫してます。

古い物ってそのまま使うのが苦痛で・・・。

やっぱり過去のものなので、なんだかなあ、面白みに欠けて。

気が向いたら続き作ります。

とりあえず、バルト3国の一冊目だけは、

表紙とあとがきぐらいなんだけど、ロシアを思い出してしまって

ちょっと複雑な気持ちになるのですよ。

北欧にバルト3国にロシア。

あとポーランドに行ったら、第二次世界大戦が私の中では

繋がったのだけど、いつになる事やら。

平和になって渡航できる日が来るまで、生きるわ。

まずはコミケに向かって進む。ネームやり直そうっと。