5月のイベント参加、決めました | ◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

旅が好きです
旅の同人誌を出しています。
同人活動もしています。

お久し振りの日記です。

いやあ、毎日、忙しくてねえ。

毎年の事だけど、2月は忙しいのですよ。

年度末に向かっての動きが多くて、

大量に図面を描いているのに、終わらない。う~~~む。

ちょっと腕も使いすぎていて、腱鞘炎気味で痛いのです。

困ったもんだ。

 

しか~~~し、負けへんで。

へこたれずに、体も動かしながら、ストレッチしながら

5月のイベントに向けて、何か作りたいです。

 

5月のイベントは

 

東京コミティア

関西コミティア

 

のふたつです。今回のGWは東京行は止めようと

年末まで思っていたのですが、気持ちが変わって

『旅部』 に参加します。

既に決意表明もしてカットもイベントの申込みも済ませました。

あとは合同誌の原稿なのですが

 

新しいソフトを使って臨もうと思っていたのに

さっぱり使い方もわからないので、困ったなあ~~~って

感じです。

夏のお絵描きはこっちを使いたいのに。

どうしたもんかいな~~~。

慣れる為に強制的にやらないとあきませんが

今、まだ、ネタの選択中で頭が原稿掻きに向かえないという・・・。

困ったよ~~~。合同誌、間に合うのかしら~~~。

手が痛くて、やる気スイッチが入らないのも原因のひとつ。

痛いというよりも、怠いだなあ。

使わないのが一番のお薬だと医者の診断ですが

 

無理ですよ。使わないなんて~~~~っ!

 

ということで、程々にやります。

GW、新刊なかったらごめんなさい。

まず、ソフトの使い方をマスターしないとカラー原稿が描けない。

心と頭にゆとりが無くて、クリップスタジオの使い方を考えたくないのよ。

 

と、愚痴を言っている間に、少しでも進めよう。とほほ